アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はラスト近くのみち子の行動(階段のシーン)に疑問が残るのですが皆さんの解釈を教えて下さい。

A 回答 (1件)

母親を道連れに転落するシーンですよね?


私なりの解釈を・・・。
みち子と主人公は小沼佐吉を父親とする異母兄弟だということが発覚し、
当然恋人関係にはなりえないわけです。ましてや不倫ですし。
主人公の幸せのためには自分は存在しないほうがよいと思ったみち子は
自分を身籠っている母親もろとも階段から落ち、まあ自殺したわけですよね。
それをする前に母親(常盤孝子でしたっけ?)に
「自分の母親の幸せと好きな人の幸せ、どっちを優先すべきか?」(すみません、正確ではないです)
みたいなことを尋ね、母親は
「難しいけど、娘が好きな人の幸せを優先してくれたらと思う」
みたいなことを答えてましたね。(すみません、セリフの記憶は正確じゃないです・・・)
それでみち子はあのような行動に出たのだと思います。
うまく説明できてないですがご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答していただきまして、ありがとうございます。
あまりにも、みち子が可哀相だったもので・・・。

お礼日時:2007/11/07 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!