プロが教えるわが家の防犯対策術!

売上入力クエリ:オートナンバー・日付・部品コード・取引先コード・単価・数量・合計金額
を使って、
「取引先ごとの月次売上(部品別および合計)」をフォーム形式で表示したいと思います。 まず画面上で取引先コード+取引先名(取引先マスターテーブル)のコンボボックスから1社選択すると、その取引先の部品別の売上が月ごとに参照できるようにしたいです。

部品別の売上の参照はクロス集計クエリウィザードを使って実現しましたが、コンボボックスを使って最初に1社のデータを抽出した後にデータを集計する方法がわかりません。 フォーム上にコンボボックスを設置して取引先を選ばせることはできましたが、その後、躓いています。 
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>取引先コード+取引先名(取引先マスターテーブル)のコンボボックスから1社選択すると

クロス集計クエリの抽出条件としてこのコンボを設定し
フォームに置いたボタンで
クロス集計クエリまたはそれをソースにした別フォームを開くようにすればいいのでは
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。恥ずかしながらおっしゃる意味はあまり理解できていませんが:
1)クロス集計クエリの抽出条件としてこのコンボを設定
2)フォームに置いたボタンでクロス集計クエリまたはそれをソースにした別フォームを開く
という2行程をとりあえずやってみます。やってみる中で見えてくることもあると思いますので・・・。がんばります。