dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、私と旦那はお互いバツ1で、一緒になってからまだ一年経ったくらいです、旦那と書きましたがまだ籍は入れていません

結婚指輪を買って、あと籍は今年中には入れるつもりですが、彼の仕事が忙しく、その話題に触れると、仕事でも時間や締め切りに追い込まれているから、また追い込まれる感じがする、などと言い、私の気持ちはわかってるからといいつつ積極的ではなくて・・・

私もそれほど言ってるわけではなくて、ただ彼があまりにも話題を振ってこないので、どう考えているのか不安になって来るし、証人の所にお互いの父にお願いしようと思っていて、今年中になら早めにしないとと思う焦りもあって、さらっと聞いてるつもりなんですが、男の人は結婚に対しては、責任もつくしいざとなると、嫌になるものなんでしょうか・・・

その彼が時々昔付き合っていた女性の写真を、パソコンでこっそり見ている事があります、女性だけ色々撮ってる写真です、その人と今はどうこうないと思いますが、やっぱり私以外の人の写真を見ていると、終わった事だと思いますが、私じゃダメなのかな・・・と悲しい気持ちになります

パソコンで男性がアダルトなページを見ることは、別に抵抗ないです男性生理だと思いますから、ただ昔一度でも体の関係があった人となると不安になる時があります、それは一緒になってすぐの時、会ってはいないけど浮気メールみたいなものを見つけたからです、その時は、彼も私を不安がらせた事に対し謝罪してくれて、話し合い終わったのですが、その時の傷が今でも尾を引いてる感じです

そこで、他の既婚男性の方に質問があります、そういう写真などは普通に持っているものですか?もし持っている方、奥様に隠れてこそこそと見る事があるとしたら、それはなぜですか?あと、入籍はやはり色々悩むものですか?

彼は私には優しく、愛してくれています、だから余計どうしてなんだろう・・・と寂しく思います・・・宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

離婚が成立していないためなのでは?

戸籍謄本を取ってはいかがですか?
    • 0

女性ですがちょっと思ったので、、

>彼は私には優しく、愛してくれています、だから余計どうしてなんだろう・・・と寂しく思います・・・宜しくお願いします

本当にそうなのかな??どこからその自信はくるんでしょうか?
そんなあなたのことを愛してくれてる男性が
過去の女性の写真を今でも眺めたりするでしょうか?
先にもう同棲してしまってるんでしょうか?
順番がちょっと逆というかあなたが急ぎすぎな気がしますね。。
彼の中では本当にあなたでいいのか?って
迷いがあるんだと思います。
一度失敗してるから尚更かもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

この同棲に至るまで、少し色々あったもので、先に住んでしまいました、元々結婚を前提としてて、籍は入れてなくても夫婦のつもりでいました

ただやはり、ちゃんとしなくてはと思い立ち、彼とも入籍の事を色々話しては来たんです、先月くらいから彼の仕事が忙しくなり、いざ入籍となると、あまり乗り気じゃない感じを受ける彼の対応に、不安を覚えてきたので・・・

彼は私と結婚したいと、決して軽い気持ちで言ってる印象は受けないので、それは本気なんだと信じようと思いますが、悩むのは他の方も言ってますように、迷いがあるんでしょうね・・・

別に入籍に提出期限なんてないのに、仕事で追い詰められ、更に私が追い詰めたりしてるみたいで、少し時期を見てもう一度二人で話し合ってみようかなと思っています、今は本当に忙しく帰りも遅いので・・・

>写真などは普通に持っているものですか?

もし持っている方、奥様に隠れてこそこそと見る事があるとしたら、それはなぜですか?あと、入籍はやはり色々悩むものですか?

あなたという存在がいるのです。
普通にもってはいません。
未練がましいですが、過去の女性をまだひきずっているのだと思います。
写真はそれしか考えられません。
入籍に迷うというより過去から離れられない自分にジレンマを感じ、踏み切れないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、普通はもっていないですよね
ただ、私もちょっとショックで忘れていたのですが、パソコン内ではなく、アルバムに元旦那の写真はあります・・・今更見ないですが・・・変な話ですが、思い出として残してあります

でも彼の場合は、過去付き合ってきた女性なので、やっぱり未練なのかな・・・体に未練あるのかな・・・なんて色々考えちゃうと、少し腹が立ちます、結婚しちゃうと色々制約が出来て、自由に出来ないのも踏み切れない事の一つなのかなと思います

迷っているんじゃないんですかね。

バツイチ同士。
結婚なんてそんなイイモンじゃないでしょ?
わかっているでしょ?
それに忙しいなら余計別に「今」じゃなくても、と思いますよ。
今、入籍しないといけない理由がないということ。
それと、写真は関係ない。
いい思い出というもの。
削除して、消して!というと余計にウザイので言わない、見ないことも大事。
元・妻の写真なら未練ありなので入籍の悩みの1つ。
私は、今、入籍する必要性がないと思うこと、結婚への重みを知っているからこそ安易に入籍したくない=責任で悩むことだと思います。
逆に聞きたいんですが、安易に入籍する男が良い男ですか?
悩みもせず、結婚してくれる男が必要ならそれは結婚したいだけでしょう?
大事だからこそ悩む。
結婚の重さを知っているから悩む。
お互いにバツイチ、もっとリアルな考えがあって当然です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私も一度結婚に失敗しているので、いいものばかりではないですね・・・彼はほんとにクタクタになって帰ってきます、だから彼の事を信じるのなら、仕事で忙しいからが本当なんだと思います

写真は元妻ではないです、もう未練もなにも、10年も前で顔も思い出せないとのことです、写真の事、そうですよね、彼も(以前昔の女性の事で話した時)思い出だから、それ以上の感情はないと言っていたので、私もアルバムに写真はあります今更見ないけど、それなりの大人同士だし、色々付き合いもあっただろうし写真の1枚くらいありますよね、少し落ち着いて考えてみたらそう思うようにしました、ただたまたま隠れてみていたのがエッチな写真だったので、ちょっとショックだったので・・・

入籍の事、これが頭に引っかかっているんだと思います、私はすぐ入籍して欲しいとか、そういう思いはなくて、ただ彼が真剣に悩んでいるのかなとか、彼とは毎日いっぱい話しするんですが、ただ入籍については触れてこないので、不安になっていったんですよね、忙しいといいつつも趣味の事はしているし、なぜ入籍について触れないの?と・・・

大事だからこそ悩む、そうかもしれませんね、私の考えでは、ただ紙に書いて出すだけじゃないの?と思っていたのですが、男性にとっては安易に出来ない事ですよね、悩んでくれる事が彼の誠意なのかなと思って、仕事が落ち着いたらちゃんとするといってくれる彼を、このまま信じていくしかないのかなと思っています

夫の代わりに文字を打っています。

昔の女性というのは結婚していた女性なのでしょうか?それとも代々の彼女さんたちなのでしょうか?
もし、元妻さんだけなら未練タラタラ、あわよくば復縁を願ってるかもしれないから、入籍にジラしがあるのかもしれませんよ?

そもそも結婚するのに、今からハテナマークがよぎってる様では今後どうなるの?
結婚は妥協してするものでもないですし、仮面かぶってするものでもないです。

優しいのイミも沢山ありますよ。
愛するにも同じです。
それを”絶対的なもの”であるからこそ結婚できる相手なのではないですか?

男として、もしそのような行動があるのならそのまま結婚しても上手くいかないだろうなと思います。
なぜなら、100%で質問者様だけを見ていないから。
    • 0
この回答へのお礼

過去の女性というのは、元妻ではないです、10年前に別れてから未練はないそうです

その女性の写真というのは、彼も元妻と別れてから少し遊んだ時期があったそうで、その時知り合った人らしいです、他にも付き合った人が何人かいたみたいで、裸とかではない写真も色々入っていました

以前彼にパソコンに入っている女性について聞いた事がありました、彼はその話題に触れられるのが嫌みたいで、思い出だからと言っていました

彼もいい年齢だし、今までお付き合いした人がいるのはわかるし、私にも付き合ってきた人がいました、元旦那の普通の写真も1~2枚持っています、アルバムに貼ってあります、だけど今更見ませんし・・・入籍の事で悩んでいるから、余計敏感になっていたけでしょうか・・・

愛されていると実感は、確かにあります、でもやはり、おっしゃる通り100%ではないような気がします、入籍を悩むのも、どこか彼なりに引っかかりがあるのかもしれませんね