アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481746.htmlでご相談させていただいていたものです。

見事な玉砕感が漂ってきました。
先日土曜日(お互い仕事があって出社していた)に食事に行き、もっと知りたいからまた誘っていい? との問いにOKもらって有頂天だったのですが...
日曜になって、今度の土曜の予定空いてたら映画でもどう?とメールで送ったきりメールが戻ってこなくなりました。
このところ毎日のようにしていた(彼女から来ることもあり)、他愛のないメールを送っても返信なしです。
これまではこんなこと1度もありませんでした。

悲しすぎるので、励まし、追撃、お願いします! いま頭の中にある彼女と私との状況は・・・
(1)食事に誘ったときも何となくOKっぽい雰囲気だけで、OKしてくれていた(日にちだけ先に伝えてた)。
 具体的に○時と連絡したのは2日前くらいで、それまでは日時とか場所の確認はなかったので今回もそのノリ?
(2)今日、会社でバッタリ出会ったときに何気ない話をしたら、顔を真っ赤にしてた。こちらも声が震えましたが(笑)
(3)彼女の仕事の都合で、職場の私の席の前を横切るときに何となく早足。な気がする。

(2)、(3)から何となく気にされてるのは間違いないと思うのですが、相当マイナスな感じがしてなりません。
(女性の方、「ノー」サインなのか判定してください!!)
何がダメだったのかワケわかりません。とにかく完敗です。

・せめて「ノー」と返事くれればいいのですが、答えを催促するのはしないほうがいいのでしょうか。
・他愛ないメールくらい、やりとりを続けたいのですが、何かいい手あったら教えてください!

A 回答 (2件)

追えば逃げます。

嫌われます。

あなたも社会人として、対人関係のバランスや、相手に対する配慮を怠ってはならないと思います。

ごめんねメールなんて打った日には、切腹ものですよ!! って、もう既に送信したとか??

1メール 1レス これを心がけた方がいいと思います。

あなたは有頂天でも、相手もあなたのペースに付き合わせる権利はあなたにはありませんよね?

あなたがもしも、あまり気の無い人から、毎日毎日、メールが来たらどう思いますか?

はじめは嬉しくても、段々しんどくならない?

あなたは自分の気持ちにのみ走り過ぎて、相手の気持ちなんてこれっぽちも見えてなかったのではないですか?

思い遣りに欠けていると思われても仕方が無い事です。

相手からの連絡が来るまで、あなたは辛抱するべきですよ!

それと、同僚だったと思うのですが、職場ではいつもどおりで頑張って下さいね!

相手の気持ちくらい、想像してみなさい!

相手を大事に出来る男性になってくださいね!

この回答への補足

お礼と質問の内容を比べると少しおかしいので、念のため補足します。
質問のところで映画に誘ったと書きましたが、実際は美術展に誘いました。彼女が興味ありそうなことを言っていたので。
映画に誘っといて、一人で映画かよ!とのツッコミはナシの方向で・・・

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お誘いメールのあとに送信したのは、一人で見てきた映画の感想だけです。
「今日この映画見たよ。すごく良かったから見てみて!」くらいで、単なる独白です。
(相手がすんなりシカトできる内容にしたつもりです)
ただ、これまでは同じようなメールを送っても、すぐにレスポンスがあったので心配でした。

ですが、つい先ほど返信が来ました。予定のことには触れていませんが、
「その映画見たんですね。いいなぁ。今日私は○○さん達と飲み会でした~。私も絶対見てきます!」みたいな感じです。

今回は彼女にギリギリのところで助けてもらったと感謝して、もっと大事にできるように心がけます。

今、彼女は考え中なのだと思います。

考えがまとまるまでは、そっとしておいてあげた方が○だと思います。

答えを催促するのは絶対にNGです。
私も白黒はっきりさせたい方なので気持ちはわかりますが・・・。

2週間くらいして何も連絡なければ、他愛ないメールを送ってみてもいいと思います。

苦しいだろうけど、今は待つしかないです。
お仕事頑張って、苦しさを紛らわせましょう!
    • 0
この回答へのお礼

何とか他愛ないメールには返信してもらえました。最悪の事態は避けられたようです。助かりました。

彼女が前の彼氏と別れたのは数ヶ月前で、最近になって合コンが多くなったらしいです。
彼女の普段の人当たりの良さからなのか、女友達が知り合いを紹介してるみたいで、
余計なことするなと思ってはみても、止める手立てもなく、ただ焦ってしまっていました。

しばらくおとなしくしておきます。
アドバイスありがとうございました。