アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。

性同一性障害の方や性転換して男性から女性になった方を、初めから女性の方と同様に同性として見做すことが出来ますか?但し「見た目による」と回答される方も多いと考えられますので、外見は女性に見えるものとします。

どなたか御回答を宜しく御願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

そういう場合、たぶん、同性の女性としては見ないと思います。

でも、それは偏見とかそういう悪い意味ではありません。自分と同じかそうじゃないかと言われると違うってだけです。

女性から女性に見られたいんですか?
別に見た目とかそういうのじゃないと思いますよ、私は。
たとえば、IKKOさんとか、ものすごく中間な感じのルックスですが、私は好きだし、なんていうか、女性とか男性とかそういう性別を越えて、魅力的な人だなと思います。女性の私よりずっとかわいらしい感じもするし、しぐさも女性以上に女性らしいし、人としてもプロフェッショナルで、かっこいいです。

和田アキコさんなんかと比べれば、IKKOさんのほうがずーーーーっと女性っぽい感じがしますしね。

でも、それでもやっぱり、女性ではないですね。
だからって男性でもないと思うけど。

たとえば、女って生理があるじゃないですか。更年期障害もそうだし、出産もそうだし、女ならではの悩みってあるんですよね。子宮ガン検診、乳がん検診、そういう話を同じ女性に対してするように話すことはないですし、そういう話題についてはある程度、気を使うと思います。でも、そういう性に関する話ってめったにしないし、それ以外は、男性女性関係ないかなと思うし、人間的に魅力的を感じる人なら、たぶん、気にしないと思います。化粧品の話や洋服の話、食べ物の話、そういうことは別に普通の女性に対するのと同じ感覚で話すと思います。もしも見た目が女性っぽいのなら、はじめに「じつは私、性転換したの」って聞かなければ、たぶん、見た目が女性なら全然気付かないと思う。あとで聞いても「えー。うそー。そうだったんだー。全然そんな風に見えなかった。びっくりした」で終わると思います。

逆はきついかもしれないですよ。
元女性で、性転換して男性になってる人。
たとえばそれで恋愛とかになってしまってから、「実は体は女なんだ」と聞いたら、たぶんショックだと思います。女性同士なら元男性だろうと女性だろうと、友達だし、恋愛対象ではないので、性別はあんまり関係ないかなって気がします。
    • 0