痔になりやすい生活習慣とは?

近々引越しをするのですが、
新居の冷蔵庫置き場の段差に困っています。
冷蔵庫置き場は幅は90cm程度と問題ないのですが、
奥行が60cm弱しかなく、冷蔵庫が置けるか心配です。
冷蔵庫置き場は8.5cmの高台のような造りになっていて、それ以上の大きさのものだと斜めになってしまう為置けません。
板などを敷いて対応しようかと考えているのですが、冷蔵庫を置く場合は完全に水平にならなければならないと聞いたことがあり、とても心配です。
最悪、冷蔵庫置き場ではない場所に置く事も可能ですが、出来れば指定の冷蔵庫置き場に置きたいと考えています。
何かいいアイデアや同じような体験をされた方、アドバイスを宜しく御願い致します。
ちなみに家は賃貸で、私にはあまり技術(木を切ったりなどの)はありません。

どうぞ宜しく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

冷蔵庫は結構な重量がありますので安定した場所に置く必要があります。


ホームセンターなどで木材/石材など板状のブロックを購入して高さの足りない床に敷きましょう。
木材であれば、店舗によっては希望の寸法に切り出してくれるサービスを行っているところもあります。
店員に確認してみてください。

ブロックの厚さが置き場の高さと多少ちがっていても、冷蔵庫本体の足の高さは調整が可能です。
(8.5cmも調整できませんがね)

またブロックの裏側に布や紙を貼り付けておくと床を傷つけません。
必要に応じて自身で加工してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>木材であれば、店舗によっては希望の寸法に切り出してくれるサービスを行っているところもあります。
>店員に確認してみてください。

そんなサービスがあることを知りませんでした。
早速、ホームセンターへ行ってみようと思います。

>またブロックの裏側に布や紙を貼り付けておくと床を傷つけません。

なるほど。
もしやる場合、そのようにしたいと思います。
貴重な情報、ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/07 14:27

冷蔵庫の足はネジで若干調整できるはずです



http://national.jp/product/cooking/refrigerate/u …

「調整足」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
足の調節も考えましたが、8.5cmとなると厳しいかなと思っていました。
貴重な情報、ありがとうございます

お礼日時:2007/11/07 14:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷蔵庫の据付必要寸法は厳守?

今度冷蔵庫を買う予定なのですが、
冷蔵庫の幅が555mmで据付必要寸法が595mmなんです。
新居の冷蔵庫置き場の位置が570mmしかない場合、
この冷蔵庫は設置してはいけないでしょうか?
また、設置した場合、どのような問題があると思いますか?

今すんでいる実家の冷蔵庫は、25年前くらいのものなのですが、
ずっと壁にくっつけて動かしていても普通に動いているので、
大丈夫なのかと思ったりするのですが、やはり賃貸の部屋を
借りるので、何かあったらと心配です。

前から憧れていた冷蔵庫で、容量も多めなので
長く使うつもりで買いたいんです(><)

Aベストアンサー

#2です。
再度、補足ですが、「同じメーカーでも違う機種、もしくは別のメーカーのものなら、そのスペースでもあなたが今回購入したいのと同程度の容量のものが置ける」可能性があると思いますよ。
つまり同じ容量の冷蔵庫でも、機種が違ったりメーカーが違えば、必要な設置スペースが微妙に違ったりするのです。「後ろから3センチ空けろ」というものやら「5センチ空けろ」というものやら「1、5センチ空ければOK」というものやら(笑)。

だから今買おうと思っている機種に絶対にこだわるのでないなら、こだわるのが容量だけなら、希望の容量でその設置スペースでもOKなものを必死で探すのです。
電器店に行ってパンフレットを集め、希望の容量の冷蔵庫にチェックを入れ、そこに書いてある必要な設置スペースをチェックし、その中から新居の設置スペース内に収まるものをチェックする。
その中から機能や値段でどれにするかを絞る!頑張れ!頑張るんだ!(笑)
いいのが見つかりますように。

なお、「壁にピッタリくっつけて置いてもOK」とうたうものでも本当は少しは空けることが好ましいようですが。
また、既にご存じとは思いますが、冷蔵庫の扉が右開きか左開きかはガスレンジとの位置関係で決めましょう。ガスレンジに近い方がちょうつがいになるような冷蔵庫を選ぶ。ガスレンジで火を使っている時に冷蔵庫を開けた際、熱気がモロに庫内に入ることを防ぐわけです。
もし再度、引越し予定で、次はどっち開きのがよい位置になるか不明の場合は、最近は「左右、どちらからも開けるタイプ」の冷蔵庫もあります(笑)。

#2です。
再度、補足ですが、「同じメーカーでも違う機種、もしくは別のメーカーのものなら、そのスペースでもあなたが今回購入したいのと同程度の容量のものが置ける」可能性があると思いますよ。
つまり同じ容量の冷蔵庫でも、機種が違ったりメーカーが違えば、必要な設置スペースが微妙に違ったりするのです。「後ろから3センチ空けろ」というものやら「5センチ空けろ」というものやら「1、5センチ空ければOK」というものやら(笑)。

だから今買おうと思っている機種に絶対にこだわるのでないなら、こ...続きを読む

Q冷蔵庫の置き場所を悩んでいます

最近、引っ越しをしたのですが、自分の買った冷蔵庫は横48高さ125奥行き55なのです。
しかし冷蔵庫置き場とされている場所は横49高さ190奥行きは片側の壁が60もう片方が50と言う感じです。熱の逃げ場ということを考えると横のスペースが、メーカーの推薦している幅に足らないのですが、この置き場においても大丈夫なのでしょうか?
ちなみに今はとりあえず別の場所においています。

Aベストアンサー

冷蔵庫のタイプにもよりますが
後方に隙間を空けられる?のであれば大丈夫じゃないかなぁ。
左右は片方が壁でしょうか。
気になるのはドアの開閉に支障が無ければ、ということですかね。

Q冷蔵庫と洗濯機を自分で設置するのは可能ですか?

今度新居に引越すのですが、冷蔵庫と洗濯機をネットで買おうと思っています。
しかし、玄関先までの配送になるので自分で設置しなくてはいけません。
業者に頼んだ方が良いとは思うのですが、結構高くつくような気がするので自分達で設置はできないものかと思っています。
やはり素人では難しいのでしょうか?どなたか知っている方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

電気店勤務です。

よほど不器用でない限り、設置可能です。
取り付け方法も、注意事項も製品同封の説明書などに詳しく書かれています。

冷蔵庫の注意事項は、本体を横にして運ばない事。もし運んでしまったら、立てた状態で2時間くらいコンセントを入れず、放置しておくこと。コンプレッサー内の冷媒が落ち着かないと冷えないからです。

洗濯機の場合は、水道の蛇口の接続(大体、器具は付属しています。)と、排水口が詰まらない配慮をした接続をすること、水平は必ず出すこと。傾いたまま使用すると、モーター軸が傾いた状態で回り出し、故障の原因になります。

こんな程度でしょうか。あとは大型冷蔵庫は重さが100キロ超えますので、結構力仕事になります。大きさも問題で、自宅玄関からどうしても台所まで運べないといったことも経験しています。廊下が冷蔵庫の幅より狭いなどの理由で。

あとは、運んでいる最中に壁や扉に製品を当てて、家も製品にも傷を付けてしまうことが無いよう、ご注意ください。

ご健闘、お祈りしています。

Q一般のガスコンロの火でお湯が沸騰する時間

一般過程のガスコンロの火(強火)でお湯が沸騰する時間
は何リットルは何秒とか決まってると思うのですが水の量によっての早見一覧表とかどこかにないでしょうか?
必要な量だけ火にかけてタイマーで時間セットしたら無駄なくラーメンとか作れると思うのです。
それか分かってる方がいらしたら教えてください宜しくお願いします。

Aベストアンサー

何リットルは何秒とか決まってると思うのですが水の量によっての早見一覧表とか
● 正確な時間は難しいですね
  1)水温の違い、冬10℃ 夏20℃とすれば、相当違いますね
  2)火力はコンロ機種で異なる
  3)コンロのバーナー部の汚れでも異なる
  4)同じ水量でも鍋の面積で効率が異なる
      直径20Cmの鍋と28Cmの鍋では
      28Cmの方が30%程度短い時間で沸く     
  5)底の平たい鍋、丸い鍋の違いでも異なる
  6)鍋の材質でも熱の伝わり方が異なる
     銅、アルミ、ホーロー、土鍋、ガラスなど
 
まとめ ガスコンロの沸騰を時間で見るのは困難です
    

Q冷蔵庫の高さを上げたい

今度シャープの167Lの冷蔵庫(http://www.sharp.co.jp/reizo/product/sjpd17w/)を購入しようと思っております。

前々から、特に下の段の物を取り出す時に前かがみになったり、しゃがんだりするのが腰に負担がかかり嫌だなと思っていました。
何か高さのある台を置いて、その上に冷蔵庫を置こうかななどと考えていたのですが、そのような専用の台は販売されているのでしょうか?

下に何かを置いて工夫されている方、ご意見いただけますと助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>何か高さのある台を置いて
そういうのは無いでしょうね。メーカーサイトにもオプション用品としても置いていないですね。

ホームセンターでコンクリートブロックでも買って上に乗っけるしかないと思いますよ。
料理屋さんでよく見かける冷蔵庫の置き方です。もちろん地震の時の倒壊については自己責任ですね。


人気Q&Aランキング