プロが教えるわが家の防犯対策術!

業者に頼んだ引越しの際、洗濯機や冷蔵庫の中に物を入れて運んでもらえますか?
物というのは、本や衣類などです

A 回答 (4件)

中に何が入っているにしろ,中の物は固定しておくように


言われるはず.衣類ぐらいは入れてもわからないはず.
本はガタガタいうと,すぐにばれちゃうんじゃないの?

階段なんかの狭い場所は,斜めにして運びますからね.
    • good
    • 0

引越しでは、中身を空にするのがルールですので、出すように言われます。


唯でさえ重い洗濯機や冷蔵庫がさらに重くなるのでは運ぶのに差し障りがあります。衣類でも案外重くなります。
    • good
    • 0

ただでさえ重くて室内で運びずらい物を余計に重たくしたら、今度住む部屋の壁にぶつけられて壁紙が切れます。

その後、引越屋と壁紙切った、嫌、本なんて入れるから、と、もめている姿が目に浮かびます。
    • good
    • 2

本等は重いので拒否されると思います。

又洗濯機にもよりますが、ドラム式だと本など重いものを入れて輸送した場合、ドラムそのものがガタガタと揺れるので故障の原因にもなりかねません。
冷蔵庫も中でも本など重いものが動き回るので、破損の原因にもなりかねません。
衣類については、業者さんにお伺いしてみては如何でしょう。衣類でも中には重いものもありますので、拒否される場合もあります。場合によってはクッションや羽毛布団、毛布などは認めてもらえる場合があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!