公式アカウントからの投稿が始まります

jpeg写真を開き、ペンツールで線を一本一本トレースしていたんですが、ブラシツールを使おうと思い、ブラシに選択し、書こうと思ったの所、丸に斜め線が一本走ったエラーマークが出てブラシで線が書けません。
鉛筆ツールなどはちゃんと使えるんですが、ブラシツールのみ使えない症状が出てきます。
ブラシを使いたいのですが、解決方法がわかりません、どなたかアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Adobe Illustrator CS3→プラグイン→ツール


の中に「アートブラシツール」「カリグラフィブラシツール」「散布ブラシツール」あたりのファイルがきちんと入っているか確認してみてください。
こいつらが抜けているとブラシが使えませんでした。
(ちなみにデフォルトの状態では「ツール」フォルダに20項目入っていました。)<MacOS10.4.10、IllustratorCS3

Winは...わかりません...。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!