プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが面白いと思ったお勧めの邦画を教えて下さい。

漠然とお勧めと言われても回答しづらいかと思いますので、私の好みをできるだけ多く書かせて頂きます。

(1)アクション、戦争、アドベンチャー、パニック系
 脚本が定番、ベタであっても、演出が良いものが好きです。
 邦画では、「Limit of love 海猿」などが好きです。
 洋画では、「ダイハード1」「ヒトラー 最後の12日間」などが好きです。

(2)サスペンス、ミステリー
 とにかく脚本が面白いものが好きです。
 役者さんは上手い方が良いですが、とにかく新鮮味があるものが良いです。
 邦画では、「DEATH NOTE」「レイクサイド マーダーケース」等が好きです。
 洋画では、「ユージュアル・サスペクツ」「セブン」等が好きです。

(3)ドラマ
 脚本が面白く、定番ものでも登場人物に入り込めるもの、その脚本に役者の演技がはまるものが好きです。
 邦画では、「いま、会いにゆきます」「運命じゃない人」「疾走」(主演の演技は、監督の演出だとしてもイマイチだけど)、「顔」等が好きです。
 洋画では、「ショーシャンクの空に」「告発」「SMOKE」「道」「存在の耐えられない軽さ」等が好きです。
 ドラマでは、「愛していると言ってくれ」「王様のレストラン」「拝啓、父上様」「人間の証明」等が好きです。

以上を参考にして頂き、多くのご回答を頂ければと思います。
よろしくお願い致します!

A 回答 (11件中1~10件)

「男はつらいよ」の二作目、「続・男はつらいよ」をお勧めします。


個人的にはシリーズ中、ベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「男はつらいよ」も面白いですよね。
最近、特にそう思うようになりました。
今度、2作目も見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 20:43

「顔」面白かったですよね。



「ホワイトアウト」という織田雄二主演の映画は結構みせてくれました。(ダイハード系)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF% …

三谷幸喜がお好きでしたらこちら…
http://movie.goo.ne.jp/cast/132303/index.html
「みんなの家」「ラヂオの時間」「有頂天ホテル」が面白かったです。

東野圭吾がお好きでしたらこちら…
http://movie.goo.ne.jp/cast/148912/index.html
「秘密」映画館でみるほどではないけど家で見るなら面白かったです。「変身」面白そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは見たことがあります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/07 20:47

いつだかテレビでやってましたが


「交渉人 真下正義」はどうでしょうか。
踊るシリーズの中じゃ一番面白いと思います。

正直、特に期待せずに見たのですがスピード感のある展開で
中だるみもありませんでした。
(ラストが少し「?」なのが残念ですが。。)

「超映画批評」でも、高評価です。
参考URLに載せておきます。

参考URL:http://movie.maeda-y.com/movie/00517.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは見たことがあります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/07 20:47

単館系で、なるべく事前に情報を入れずに見た方がいい作品を2点。



「キサラギ」(佐藤祐市監督)
「アヒルと鴨のコインロッカー」(中村義洋監督)

両方とも、DVDが出るのは来年の頭くらいになると思いますが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ面白そうですね!
私は、大作系も最近は毛嫌いすることがなくなりましたが、やはり、単館系の方が合うみたいです。

ご紹介、ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/07 20:49

ジャンルとしてはドラマかと思いますが、比較的最近の作品で。


「ターン」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32684/index …
「ワンダフルライフ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31676/index …
「父と暮せば」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD35914/index …

あとこちらはSFになるのですが、よくできていると思います。
「サマータイムマシン・ブルース」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36730/index …

サスペンスでは、東野圭吾さんの『ゲームの名は誘拐』が原作の「g@me.」がなかなか面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111404532.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ターン」というのは見たことがないです。
是非、見させて頂きます。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/09 20:22

(1)男たちのYAMATO、日本沈没(1973年版)


(2)12人の優しい日本人(洋画の12人の怒れる男には負けるかな)
(3)家族ゲーム、砂の器(どちらも映画版の方が見応えあると思います)

この回答への補足

こちらは見たことがあります。
ご回答ありがとうございました!

補足日時:2007/11/09 20:23
    • good
    • 0

(1)戦争物で「ローレライ」妻接木主演


(3)しこふんじゃた。「三谷幸喜監督」
私の好きな邦画です。
SFだったら「復活の日」草刈正雄主演
でも、宇宙戦艦ヤマトもよい、沖田艦長のヤマト発進、うーうなる気分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは見たことがあります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 20:23

「ジョゼと虎と魚たち」がすごく泣けました。


脚本もとてもよくて、ジョゼ役の池脇千鶴の演技がよかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは見たことがあります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 20:24

映画ではないんですが、世にも奇妙な物語で「過去からの日記」は感動です。


ニコニコ動画で「過去からの日記」で検索すれば出てきます。20分ぐらいなので、ちょっと暇な時にでもどうぞ観てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。
一般会員なので、2時以降に見てみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/09 20:24

テリー・ギリアム監督 出演:ブラピ、ブルース・ウィルスの


「12モンキーズ」
などは、いかがでしょう・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!