AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

付き合って5年になる彼との別れについて悩んでいます。

と言うのも、喧嘩時の彼の暴言がひどいからなんです。
(うざい、馬鹿、くそ女、死ね、浮気女、お前なんてどうでもいい、捨てるぞ…等)

暴力などの行為はないものの、興奮すると、手がつけられない状態になります。
傷つくから言わないでと頼んでも、直りません。
私の平謝り状態で、そのうち収まりますが、精神的にダメージを受けます。

ただ喧嘩は4,5ヶ月に1度程度で、その他の時はとても順調です。
順調なときは、頻繁に会い、あちこちに出かけ、楽しく過ごし、一緒にいてよかったと幸せです。
お互いの思っていることが伝わっているようにも感じます。
可愛い、最高の女だ、愛してる…等沢山心を込めて言ってくれます。
自分にこんなに合う人はいないんじゃないかとまで思います。

別れの危機が訪れると私は、そんな幸せな時を思い出してなかなか離れられず、
いつも引き止めてばかりです。

でも彼の暴言は直らないでしょうし、今後も喧嘩するたびに、辛い思いをするでしょう。

これではいけないと、別れを考えていますが、
別れた後のことを考えると、どうしても踏ん切りがつきません。
(以前に距離を置いたとき、寂しさや辛さで耐えられなかった経験があります。)
こんなに好きになったのは彼が初めてですし、これまでの5年を考えると、
このままずるずると続きそうな気もします。


同じような彼がいて別れた経験がある方、どのように踏ん切りをつけましたか?
今現在同じような人と付き合っている方、別れようとは思いませんか?
ぐずぐずと迷ってしまう私に、どなたかご意見をくださいませんか?

最後まで長文を読んでくださり、有難うございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは!fujiko999さん。


恋愛は本当に色々あるものですよね。
そして喧嘩も皆通る道ともいえます。
彼は普段は優しくて素敵な言葉もあるようですね。
人は皆言い合いになったとき自己防衛の為についつい暴言を吐いてしまうようですよ。
喧嘩はきっかけと伝え方で変化してゆきますよ。
問題は貴方が彼を愛しているか?愛していないか?ですよね。
愛していれば・・・
喧嘩の仕方 始まりをもう一度見つめてみてくださいね。
きっと貴方も何か自己防衛したくなる傷つけてしまう言葉があったかもしれません。(お互い様なんですけどね)
なかなか喧嘩の時以外の素敵な言葉を伝えられる人はいませんからね。
彼を愛しているなら・・・
お幸せに・・・sora_sanより
    • good
    • 4
この回答へのお礼

sora_sanさん、素敵な回答ありがとうございます。

最近ひどい言葉を言われてこちらに相談させていただきました。

辛さのあまり、彼の暴言がなければ…彼と一緒にいなければ…
こんな辛さは味わわずにすむ、と思っていました。
辛さからどうにか逃げたいという気持ちでした。

そのため、どうしてそんなことを言うのか、私自身に問題はなかったか等、
深く考えていませんでした。

しかしsora_sanさんや皆さんに意見をいただき、もう一度時間をかけて
冷静に考えてみようと思えるようになりました。

彼を愛しているからこそ悩んでるわけですし。
愛しているなら、逃げ出さずに向き合うべきですよね。

彼は雑誌でデートDVについての特集をみたらしく、これまでのことを謝罪されました。
何がきっかけになるのかわかりませんよね。
話をして、私も直せるところは直して、また良い関係を築けたらいいな、と今は思っています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 15:05

あなたとまったく同じ状態で4年付き合った彼氏がいました。

普段はこれ以上ないってくらいに仲いいのに、ケンカになると「今すぐ死ね」「消えろカス」なんて普通に言われてました。好きな人に言われるとほんとに辛い言葉ですよね。あなたの気持ちがとてもよくわかります。
私も別れた方がいいと思いながら、踏ん切りが付かない状態でした。だけど段々ケンカの回数が増えてお互い疲れて別れました。
別れて3年たった今でも彼のことは思い出すし、好きです。
だけどやり直そうとは思いません。

順調な時の彼もケンカの時の彼もどちらも本当の彼で嘘はないと思います。そういう人なんだと思います。それを彼にコントロールしてもらわないと悩み続けることになるとおもいます。
あなたに別れる覚悟があるなら、次にケンカして傷付けられたときにあなたから謝ることを止めてみてはどうでしょうか。
「これ以上耐えられない」ときちんと彼に伝えて、彼の出方をうかがってみたら?彼がそれでもあなたを責めるなら別れてもいいと思います。というか別れた方がいいです。
でも彼が謝り、もうしないというなら1度だけチャンスをあげたらどうですか?ただし、次同じことをすれば絶対別れ条件つきで。

別れたとしても絶対あなたが求める限り出会いはあるし、あなたを大切にしてくれる人にも出会えると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような彼とのお付き合いを経験されたようで、とても参考になります。

このところ、自分がすぐその場を収めようと、
謝るのもいけなかったのかもしれない、と思うようになりました。

時間をおいて冷静になって、自分の気持ちをきちんと彼に伝えようと思います。
改善して、関係がよくなれば、それに越したことありませんもんね。

回答者様の、最後のお言葉、励まされました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 14:06

文章を読んだだけの客観的な意見ですが、fujiko999さんが書かれた彼氏が吐いたという暴言の数々、全部相手を見下している言葉だと思うのです。


どんなに頭に血が上ってる時も、対等な相手には言わない言葉です。
また、「捨てるぞ」と言う言葉も、完全に上から目線です。
惚れられているという意識が強いのだと思います。

一生、召使のように仕えるつもりがあるならば止めません。
しかし、文体から、fujiko999さんは別れる方向で気持ちは決まっているのですね。
ただ、5年の月日と一人になったときの不安が大きいのでしょうか。
下の回答者の方も書かれているように、一月、もしくは二月離れてみては?きっと何か変わるでしょう。
彼氏がどんな引きとめの言葉を言っても振り切る覚悟も必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに回答者様の仰るように、彼には惚れられている、こいつは離れないだらろう、と言う意識があるのだと思います。

そう思わせるだけの態度が私にもあったのだと思います。

まだ絶対別れる!とまでの決意が出来ずにいます。
今の状態で話しても、言い合ってるうちに喧嘩になり、結局今までのように、自分では納得いくまで話せてないのに、その場を収めようとしてしまう気がします。

皆さんの仰るように、少し距離を置いて、
別れるにしろ続けるにしろ、自分がどうしたいのか考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 13:39

男性です。


かなり人間性が疑われます。
心に病を抱えているのでしょう。

今まで注意する方がいなかったのが原因と思いますが、一生直らないのではないですか。

しばらく冷却期間を置き、彼が反省し2度と言わないと誓うのを待ってはいかがですか。
それがなければ前進はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

回答者様の仰るように、
おそらくこれからも喧嘩時の彼の態度に大きな変化は望めないと思います。

しかし考えてみれば、人としてどうなのか、と思われる言葉を言われながらも、
早く仲直りしたい一心で、平謝り状態になってしまった私の接し方にも、
改善すべき点があるのかもしれません。

逃げ出すだけでなく、冷静になって彼と話してみようと思います。
別れるのはそれからでも遅くないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 13:30

私の場合も同じでした。


死ね!消えうせろ!オバサン!二重あご!

などなど・・・
人から言われたこともないような酷いことばかりでした。

最初は自分から近づいてきて「僕のプリンセス」とか
歯の浮くようなセリフを言ってきた人がです。

同時に殴る蹴るの暴行も・・・

こういう人は普段は異常に優しい場合が多いのでなかなか別れられませんね。

非常に辛い状況ですが。多分マインドコントロールされていたんだと思います。

1ヶ月距離を置いて冷静になればわかります。
別れた時は普通の人との別れよりかなり辛いですが。
すぐに元のあなたに戻れますよ。

経験者として本当に別れて正解です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。

経験者としてのきっぱりとしたお言葉、
そして彼氏との共通点等、読んでいて胸がつまりました。

正直、距離をおくのも辛いです。
が、今彼にきっぱりと別れを切り出せるか自信がありませんし、
会うとまたうやむやになりそうです。
そうして、5年も一緒にいたのです。

回答者様の言うとおり、1ヶ月時間をかけて冷静になるのも、1つの方法ですよね。
すごく参考になります。有難うございました。

お礼日時:2007/11/07 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏の言葉 一緒にいられますか?

私は20代 女性です。
結婚前提で付き合っている彼氏がいます。
彼氏は14才年上のサラリーマン 管理職です。

彼氏の言葉の暴力や、2人のこれからについて、相談をさせて下さい。

彼氏は、普段は優しく、甘えたがり。
考えなしの思いつきの言動があったりします。
仕事は出来るけど、プライベートは少しだらしない…何故か憎めない性格の人です。

その彼は、仕事が辛くなったり疲労がたまると、徐々にピリピリしてきます。
そんな時に、とても険悪なケンカになります。
ケンカの発端は、くだらない事が殆どです。
それでも彼は、変な所でいきなり沸点に達すると、
私が傷つくような事をワザと言ったり、
別人の様に口が悪くなったり、声をあらげます。
(沸点がMAXでない時は、冷たい事を言ったり、
イジケたりするような感じです。)

その状態になると、彼が怖いです。
私は威圧されたりすると、人よりも過剰にパニックになってしまう所があるので、
彼が怒り出すと、どうしたら良いのか解らなくなり、
心臓の激しい鼓動や息苦しさに耐えるしか、
他に何も出来なくなります。

力の暴力はないですが、これは暴言だよなぁ…と
落ち着いてから毎回思い、悲しくなります。

今まで、ケンカの後、仲直りするまでに最高でも1週間(連絡を取らない)くらいでした。
しかし彼は、自分が言ったこと・やったことを、
本気でかは分かりませんが、覚えていないのです。
私は真剣に傷ついたり、悩んだのに…と思うと、
溜め息しかでません。
でもそこで私が暗くなると、彼は
「俺を責めに来たの?じゃあ何でわざわざ逢いに来たの?」
…とイジケるので、いつも我慢しています。
彼は、自分は良くて、他人はダメ。
など、理不尽な所もあります。

今回、旅行帰宅後に、テレビを観ながら、いきなりキレられました。
男から見て《女はすぐ泣いて、許されると思っている》というテレビの内容でした。
「そんな思いしたことある?」
と、普通のトーンで聞いた私に彼は、
「一生懸命運転して帰ってきたのに、こんなかよ!めんどくせぇ。そんな事聞くなよ!」
と始まり…。その日、私は床の上で寝ました。
前に彼に、「(ケンカして)1枚の布団で寝ると、疲労は取れないしストレスだ(だから帰れ)」
と言われたからです。
ショックだと伝えると、被害妄想だと言われます。

その翌日、彼は出張でした。
彼のカバンの上に財布が乗っていたので分かるだろうと、
その財布の横に、(前日の食品購入に使用した)彼のクレジットカードを私が置いたら、
それが分からなかったらしく、
一旦外に出てから5分後に戻ってきた彼に、究極にブチギレられました。
「カードどこだ!よこせ!早くよこせ!電車に間に合わねえだろ!お前嫌がらせか!帰れ!来るな!最悪だお前!」
と、彼。
一言、彼に声をかけなかった私が悪いですが、
ここには書き切れない位の凄まじい言葉でした。
その後すぐ私は、カードが外に落ちたのだと思い、必死に外を探しました。

すると、カードを諦め、なんとか無事に電車に乗った彼から
カードがあったとメールがきました。
彼が出張地に到着したころ、カードはカバンの中にあったと報告を受け、
メールには「間に合ったので責任を感じないで下さい」
とそえてありました。
どうせなら、そのまま冷たくされた方が良かった様な気になりました。

今回は仲直りできるか分かりませんし、
カードの件は私に、何かもっと方法があったと思います。
でも、今まで言われた事などを考えると、
この彼氏とずっとやって行くのなら、
私が常に気をつかい続け、我慢していくしかないのでしょうか?
また、こんな暴言は普通ですか?

長くなり、申し訳ありませんでした。

私は20代 女性です。
結婚前提で付き合っている彼氏がいます。
彼氏は14才年上のサラリーマン 管理職です。

彼氏の言葉の暴力や、2人のこれからについて、相談をさせて下さい。

彼氏は、普段は優しく、甘えたがり。
考えなしの思いつきの言動があったりします。
仕事は出来るけど、プライベートは少しだらしない…何故か憎めない性格の人です。

その彼は、仕事が辛くなったり疲労がたまると、徐々にピリピリしてきます。
そんな時に、とても険悪なケンカになります。
ケンカの発端は、くだらない事...続きを読む

Aベストアンサー

わかれたほうがいいと思います
怒鳴られるだびに傷つくのなら

もうお気づきかもしれませんが,彼は子どもで
怒ることであなたに甘えてる本当は自分に自信のない小さい男です

だから怒鳴られてもへこむ必要はないのです
怒鳴る事であなたに甘えてる子どもなんです

怖くない怒鳴り方なら,そうだね~(お母さんが)悪かったわって
この彼氏は自分にしか甘えられない可愛い男だなって流せるけど
あなたが思い悩むくらい怖いなら別れたほうがいいと思います

でもあなたは別れてもまたそういうタイプの男性と付き合って自分を被害者にしそうですね
あなた自身ももっと自分に自信を持ってポジティブに生きてみてはどうですか

自分を被害者にするような状況に置かない
そういう人はその彼氏と付き合っても即効別れます

あなたも自分のしたいこと楽しいと思うことをやってみて下さい
容姿など磨いて自分はいい女なんだって思って明るくしていたらいい男性に好かれると思います

Q喧嘩の際に、彼氏または彼女に「死ね」と言われたら

喧嘩の際に、彼氏または彼女に「死ね」と言われたら許せますか…?

Aベストアンサー

絶対許せません。
好きな人だからこそ許せないと思います。
喧嘩したくらいで「しね」と言うような人であれば引きます。
命をなんだと思ってるのか・・・
そんな言葉を言う人と一緒にいたくないですしね。
そんな軽い人に・・・命預けたくもないですし
もしかしたら、一生の付き合いになるかもしれない人がですよ・・・
その時点で完全引きます。
簡単にそんな言葉が言える日本は幸せですね・・・
第二次大戦下の日本でも、好きな人がそのまま帰ってこない人だってたくさんいただろうに・・・

もし、本当に言われたのであれば
しばらく連絡を絶ちきってみては?
相手もバカで無ければそれなりに考えてくれるはず。
しばらく無視して何も無いようであれば
「愛」すら無いのでしょうね。

Q彼氏が喧嘩の度に暴言を吐きます。どうしたらいいのでしょう?

彼氏が喧嘩の度に暴言を吐きます。どうしたらいいのでしょう?
同棲して1年ほどたちました。同棲前は全然なかったのに、住んで半年ほどすると、お前とは結婚すると一生後悔する。お前なんて好きじゃない、楽しくない。と言います。
私は最初は泣いてばかりで、別れたくないと言ってました。
ちなみに、私たちは結納も済ませて今度指輪を買いに行く予定です。
結納までしたし、私も彼をすごく好きなので、私が悪いのかな?といつも反省です。
最近、だんだんと、暴言の回数が増えてきて、精神的に辛いです。
お前とはご飯も違う部屋がいい。でも、作れよ!俺今日はパスタがいいなぁー。など・・・ほんとに子供。
無視すると、余計暴言を吐きます。
お前といると何の努力もしたくないわ、だから好きじゃないと思う。俺はほんまは他に好きな人出来ると思うわ。そんなに好きじゃないけど結婚してあげる。と言われ、私が一回初めて切れました。土下座させて、鼻水垂らしながら、一応は謝りましたが、翌日には、お前なんかに!!悔しい悔しい!と言うので、もう疲れた、本当に。さよならね。と言うと、今度はお前なんてな、こっちから嫌やねん!別れたらな、二度と会わないし!!お前は連絡も二度とするなよ!100%復縁なんてないんだからな!さっさと物件見つけろよ!と。

私はこんだけ言われても、言わせるだけの甘やかしてしまった、という反省もあるし、それでも彼が好きなんです。
彼から一回でもいいから、追いかけてきてほしかったです。
彼は私の事は、本当に好きではないのでしょうか?
愛情はないのかな?と自信を無くします。。。

こんな暴言を言う彼には、無視ではなく、何と返せば、彼のほうがコントロールされてる感じになるのでしょうか?
自然に徐々に彼をコントロール出来たらいいなと思ってます。

最近では、お前なんて一回も愛したことない!全然楽しい思い出もなかったわ!と言われてます。

私はまだ物件は探してません。
ここまで来たのですから、何とか普段は優しい彼と一緒にやっていきたいです。

どなたかアドバイス下さい。

彼氏が喧嘩の度に暴言を吐きます。どうしたらいいのでしょう?
同棲して1年ほどたちました。同棲前は全然なかったのに、住んで半年ほどすると、お前とは結婚すると一生後悔する。お前なんて好きじゃない、楽しくない。と言います。
私は最初は泣いてばかりで、別れたくないと言ってました。
ちなみに、私たちは結納も済ませて今度指輪を買いに行く予定です。
結納までしたし、私も彼をすごく好きなので、私が悪いのかな?といつも反省です。
最近、だんだんと、暴言の回数が増えてきて、精神的に辛いです。
お前と...続きを読む

Aベストアンサー

再度の解答です。
>そうですね。。。暴言は治らないのか、でも期待してしまう自分がいます。
>私が甘やかしたのもいけないので。。

貴方のせいではありません。
甘やかしても性格が良い人は、貴方に嫌がらせは言いません。

しかし、貴方は別れないと思います。
私が結婚をやめた方が良いと言えるのは、
人間は変わらないということを夫婦生活で体験してるからです。
でも、私が貴方の立場でも結納まで交わして簡単に別れられるか判りません。

お幸せを祈ります

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qケンカの時の彼氏の言葉

私には長く付き合っている
彼氏がいます。

長いのでそれなりに
ケンカをしたりもします。

ケンカになると
彼はいつも
暴言を吐きます。

私がしつこく
してしまうのも
悪いのですが

うざい、めんどくさい
消えろ、馬鹿じゃねぇの
嫌い、無理、別れたい
などと言われるのですが
ケンカが終わると
謝られるし
大事にしてくれます。

そのたびに私が
謝るのも
正直めんどくさいです。
そしてなにより
すごくショックです。

彼は私の事が
好きではないのでしょうか?



どなたか回答
お願いします。

Aベストアンサー

長く付き合ってるんだから。
お互いに学びあっていかないとね。
喧嘩が良い悪いではなくて。
お互いに同じ「パターン」を繰り返しているでしょ?
それはお互いを磨り減らせるだけなんだよ。
仲直りも、その時「だけ」の仲直りになってしまう。
だから私の事が好きじゃないの?とか。
彼の言葉の一つ一つ「だけ」を取り上げてあたふたしまう事になるんだよね。
彼の課題。
それは自分のペースで、自分の範囲で貴方を抱えきれなくなると。
受け止めきれなくなると。
直ぐにああもう嫌だとなってしまう、投げてしまう子供っぽさ。
その嫌だという気持ちが。
長く付き合っているパートナーの貴方にさえも暴言を吐く姿。
その暴言が真意ではない。
ただ、貴方に今の自分以上のものを求められたり、自分のペースを乱すように
絡まれると感情的になりやすい。
それは貴方がパートナーとして誰よりも分かっている部分なんじゃな?
貴方の課題。
それは分かっているのに「しつこく」する。
自分の求めたいリアクションや対応が欲しくて欲しくて。
ついつい貴方のペースで彼に働きかけてしまう。
自分のスッキリを優先してしまう。それは目の前の彼を理解しきれていない姿。
お互い様なんだよね、本当に。
しかも面倒だと感じている貴方。
それは同じ事を「繰り返して」いるからなんだよ。
それは段々お互いをすり減らして。
お互いの心を話してしまう事にもなり兼ねない。
お互いに学ばないと。お互いに成長しないと。
喧嘩の時にあれこれするのではなくて。
普段の、貴方と彼が円満に向き合っている時に。
これからは同じ様な喧嘩を繰り返すのは止めようと。
私も大人気ない部分がある。気をつけたい部分があると。
彼にも気をつけて欲しいと。
彼の雑な言葉遣いも含めて丁寧にそう話したら。
彼だって受け止めるんだよ。
暴言を吐いた後に謝る彼を見ても。
彼はそういう言葉を吐きたくて吐いている訳じゃないんだからね。
お互いに不完全同士。
補い合っていかないと。理解しあっていかないとね☆

長く付き合ってるんだから。
お互いに学びあっていかないとね。
喧嘩が良い悪いではなくて。
お互いに同じ「パターン」を繰り返しているでしょ?
それはお互いを磨り減らせるだけなんだよ。
仲直りも、その時「だけ」の仲直りになってしまう。
だから私の事が好きじゃないの?とか。
彼の言葉の一つ一つ「だけ」を取り上げてあたふたしまう事になるんだよね。
彼の課題。
それは自分のペースで、自分の範囲で貴方を抱えきれなくなると。
受け止めきれなくなると。
直ぐにああもう嫌だとなってしまう、投げてしまう...続きを読む

Q彼氏と喧嘩になると暴言吐かれます

文章力が無いかもしれませんが、
凄く悩んでいるので沢山の方
アドバイスください(>_<)

私(21)には付き合って2年の
大好きな彼氏(32)がいます。
彼は関西の人なので言葉も
きつい ですし、よく状態とかも
言うのですが、
喧嘩になると、いつも嫌いとか
早く死ねとか、お前とおっても
ロクな事無い、ストレスの元
などと沢山暴言を吐かれます。
結局いつも元には戻るのですが
どうしてこんな事を言うのですか?
普段は私が喜ぶと思ってプレゼント
をくれたり、サプライズして
くれたり、忙しいのに時間を作って
くれたりとしてくれるのに
何故あんな事を言うのですか?(>_<)

ちなみに喧嘩の原因はいつも
私が不安になってしまう事が
原因です(>_<)

喧嘩のたんびあんな事を言われると
本当は私の事嫌いで死んでほしいって
思ってるのかな?って
思ってしまいます、、、

彼氏とはずっと一緒にいたいと
思っています。


分かりにくい文章ですみません(>_<)
よろしくお願いします

Aベストアンサー

境遇が似てるかもと思い、投稿しました。なぜなら、私は関西人で、妻はメンタルが不安定な人だったから。

正直なところ、不安やネガティブな発言を延々と聞かされると、自分のメンタルもかなり疲れます。
本人の性格、病気など仕方ないことも頭ではわかります。しかし、ある一定のストレスが貯まると、きつく言ったりしてしまったりはありました。だから、彼氏が暴言を吐くのも理解できます。しかし、暴言を吐くのは悪いことですよ。

どうすれば良いかと思ったのは、メンタルに病気があるのなら、通院すること。ないのであれば、少しでも不安にならないよう、ポジティブな性格になろうとする。また彼氏の自分の理解を深めてもらう(不安定な所)。

最後にそこまで悪態をつく、しかし一緒にいてくれるのはあなたのことを愛してるから、と強く思いましたよ。

Q彼女に暴言を吐く・・・

先日も相談させて頂いたのですが、もう一度お願いしますm(_ _)m

よろしければ、こちらも参考に見て頂ければ嬉しいです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=681001

実は昨日、大喧嘩をして私から彼に「さようなら!」と言いました。
付き合って3ヶ月程でしたが、彼がキレて私に暴言を吐いた事がキッカケです。
この3ヶ月の間に何度もありました。
耳を疑うような言葉を言われる度に、彼の私への気持ちに疑問を感じてきました。

彼の言葉がいつも足りないので、私が勘違いをして、
それに対して彼がキレるというパターンです。
私は納得いかない状態で怒鳴られ、暴言を吐かれる事が多かったです。
彼は暴言を吐く事によって、私が深く傷つく事も分っています。
それを分っていて、わざと私に言う事もあったようです。

そこで皆さんに御質問したいのですが、好きな人にひどい事を言える心境ってどういう事なのでしょうか?

ちなみに暴言を吐いた後しばらくすると、反省してすごく優しい態度になります。
結局、その優しさに惑わされ続けた3ヶ月だったのですが…
昨日、我慢の限界が来たようです。

先日も相談させて頂いたのですが、もう一度お願いしますm(_ _)m

よろしければ、こちらも参考に見て頂ければ嬉しいです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=681001

実は昨日、大喧嘩をして私から彼に「さようなら!」と言いました。
付き合って3ヶ月程でしたが、彼がキレて私に暴言を吐いた事がキッカケです。
この3ヶ月の間に何度もありました。
耳を疑うような言葉を言われる度に、彼の私への気持ちに疑問を感じてきました。

彼の言葉がいつも足りないので、私が勘違いをして、
それに...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。
 暴言や、暴力を散々ふるっておきながら,次の瞬間には,借りてきた猫のようにおとなしくなったり、優しくなったりすることは,よくあることですが、それは結局、後ろめたさから来ています.自分に自信が無い人ほど、急に切れたり、急に優しくなったりと,つかみ所の無い人となっていきます.
 しかし、そういう男性に惹かれる女性が沢山いることも事実です.「私がいなければ」と情に流されてしまいます.そして、自分に自信が無い男性は,その瞬間だけを狙っています.
 あなたは今,彼とどうしたいと思っていますか?もっといい男性、いっぱいいるし、幸せになりたいと思うのなら,いい経験をしたと思って別れるのもいいと思いますが・・・やはり、「今はこんな風にだらしなくても、いつか私が地震のあるいい男に育て上げる」という心構えだったら、今後もお付き合いなさって、彼が向上するのに手を貸すほうがいいと思いますが・・・.
 要するに,自分に自信が無いから,そんな自分でも受け入れてくれそうな彼女に甘えて、暴言を吐くのです.「これぐらい、こいつなら許してくれるだろう」と・・・。そして、そのあと、埋め合わせをするかのように優しくなります.

 こんにちは。
 暴言や、暴力を散々ふるっておきながら,次の瞬間には,借りてきた猫のようにおとなしくなったり、優しくなったりすることは,よくあることですが、それは結局、後ろめたさから来ています.自分に自信が無い人ほど、急に切れたり、急に優しくなったりと,つかみ所の無い人となっていきます.
 しかし、そういう男性に惹かれる女性が沢山いることも事実です.「私がいなければ」と情に流されてしまいます.そして、自分に自信が無い男性は,その瞬間だけを狙っています.
 あなたは今,彼とどうしたいと...続きを読む

Q彼氏にだけありえないぐらい毒舌で暴言を吐いてしまいます。

彼氏にだけありえないぐらい毒舌で暴言を吐いてしまいます。
元々、人見知りで心もなかなか開かないので友達などとはとことん付き合えません。
なので思ったこともあまり言うことはなく、友達に「○○って今まで怒ったことあるの?想像できなーい!」とよく言われます。
ですが、実際心を開いた彼氏に対してはかなりひどいものです。
何でも気分次第です。同じ言葉でも気分が良ければOK。気分が悪ければ最悪の言葉まで平気でいえます。
今1年近く付き合ってますが、おそらくこの世で考えられる最も醜い言葉は何度もいっています。
そのくせ自分がちょっとでも何かいわれるとカッチーンとなって、「女の子にたいしてそんなこというなんてサイテー!はよしにーや!」とかいってしまいます。
しかも、彼氏がいう言葉は「もうちょっと優しくはなしたほうがいいんじゃない?」とかこんなレベルです。それでもイラッてくるんです。
本当に彼氏に対してだけこうなってしまいます。
しかもそんな暴言を吐いた後も、謝ることなく不機嫌にせっしています。
彼氏は溜息をついています。彼氏のことめちゃくちゃ好きなのですが、なんでこんなこといってしまうのでしょうか?
私が子供すぎるのでしょうか?
どうすれば暴言を吐かないようにできるのでしょうか?
カッチーンときたら口が先にでてしまいます。しかも一般的に言うのはタブーとされてる最悪の言葉も平気でいいます。
治したいと思っています。具体的にどうすればいいのでしょうか?
どんなアドバイスでも構いません。みなさんの意見を聞かせて下さい。

彼氏にだけありえないぐらい毒舌で暴言を吐いてしまいます。
元々、人見知りで心もなかなか開かないので友達などとはとことん付き合えません。
なので思ったこともあまり言うことはなく、友達に「○○って今まで怒ったことあるの?想像できなーい!」とよく言われます。
ですが、実際心を開いた彼氏に対してはかなりひどいものです。
何でも気分次第です。同じ言葉でも気分が良ければOK。気分が悪ければ最悪の言葉まで平気でいえます。
今1年近く付き合ってますが、おそらくこの世で考えられる最も醜い言葉は何度...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
なかなか難しい問題ですね。
元々持っている性格はあなた自身の問題ですが、あなたをそうさせているのは彼の性格の問題ですので。

あなたは自身の性格が、どのようなものかご存知なはずです。とても我儘で、人を傷付ける言葉をいとも簡単に口に出してしまう性格を自分自身、恐ろしく思う事もあるのでしょう。そして、それに本当に気付いたのは、今の彼と一緒にいるようになってからではありませんか?
あなたは他の人には、そのような性格を見せた事がない、と本文中にはありましたが、それは当然の事だと思います。他に人が皆、あなたの事を愛している訳ではありませんので。。。あなたにもそれが分かっているのでしょう。だからこそ、彼なのですよ。

「このままでは、いつか彼に見放されてしまうかも知れない」と焦る気持ちがある事と思います。
でも、それと同時に
「まだ許される」
という気持ちもどこかに存在しているのではないでしょうか?

あなたがイラっとくる本当の理由は、彼に対してではなく、自分自身に対してのような気がします。

恐ろしく我儘な自分の行動、態度をなんとかしなければ、と強く思う反面、それを強制的に止めてくれない彼が、あなたの気持ちを余計にもどかしくさせ、またそのような理不尽な事を望む自分に対し、ひどい自己嫌悪に陥るのではないでしょうか?

あなたが彼だけに対し、そのような行動を取ってしまうのは、
『彼に愛されている』
という自信の裏返しでもあるかと思います。

事実、あなたの彼に対する言動は、一年前より現時点の方が確実にエスカレートしているのではありませんか?

スポーツのファール(反則)の境界線と同じようなものです。
ここまでやっても笛は鳴らなかったから次からも大丈夫。もしかしたらもう少し先へ行っても笛は鳴らないかも知れない。。。
でも、鳴ってしまえばファールはファールです。
それが、取り返しのきく物なのかどうなのかは状況次第でしょうが、何が本当は自分のしたい事なのか、それを見謝ってしまえば、後悔する事になる事だけは確かです。

彼が、あなたを間違った方向から正しい方向に整え直す事が出来る人でないのであれば、彼自身の存在を大きな目印にし、あなたが自分自身で方向変換していくしかないと思います。

自分で理解していた悪い問題で、将来、自分が予想していた悪い結末になる物ほど、屈辱的で後悔しない物はありません。

彼は彼であって、あなたの物ではありませんよ。
性格を直すという事は正直、難しい事ですが、あなたは自分の為に、本当は何を優先しなければいけないのか、その場しのぎの感情を彼にぶつける事でも、今、この場だけの気持ちを言葉にする事でもないと思います。それさえ分かれば、性格を直さずとも自分を変える事など容易な事だと思います。

おはようございます。
なかなか難しい問題ですね。
元々持っている性格はあなた自身の問題ですが、あなたをそうさせているのは彼の性格の問題ですので。

あなたは自身の性格が、どのようなものかご存知なはずです。とても我儘で、人を傷付ける言葉をいとも簡単に口に出してしまう性格を自分自身、恐ろしく思う事もあるのでしょう。そして、それに本当に気付いたのは、今の彼と一緒にいるようになってからではありませんか?
あなたは他の人には、そのような性格を見せた事がない、と本文中にはありましたが、それ...続きを読む

Q彼氏に「死ね」と言われる

3年付き合っている彼氏がいます。普段はとても優しく、思いやりのある人ですが、喧嘩して激高すると暴言がとまりません。
先日喧嘩して電話を切った後、「死ね、豚。お前のような人間の言葉のわからん家畜には生きる価値なんてないわ。そこの窓から飛び降りて死ね。」というメールがきました。
その後すぐに「言い過ぎた、ごめん」という電話がきたのですが、付き合っていていいのか迷っています。
私もわがままを言ったり、昔のことを蒸し返して文句を言ったり、悪いところはあると思うのです。というのは、今まで彼氏は付き合った人にそんなことを言ったことはないみたいだし、家族に対しても言わない人です。一方で、私は前の彼氏にも「死ね」と言われたことがあるのです(いまほどひどくはありませんが)。
以前大喧嘩をした時には、言葉だけでは収まらず頬(というか耳?)を平手打ちにされたり、床に叩き付けられたりしたことがあります。暴力はそれからありませんが、喧嘩がひどくなると大抵怒鳴ります。
怒鳴った後はいつも、悪かった、二度としない、と言うのですが。
普段は本当に優しくて、友人にも親切です。基本的には穏やかな人だと思います。
彼は「怒鳴ったりしないようにする、でも○○(私)も小さなことで喧嘩をふっかけてくるのはやめてくれ」といいます。でも私は、喧嘩するのと、相手を罵倒するようなことを言うのとって違うんじゃないのかなって思うんです。私とだから彼は言ってしまうんでしょうか。付き合っていていいのでしょうか。

3年付き合っている彼氏がいます。普段はとても優しく、思いやりのある人ですが、喧嘩して激高すると暴言がとまりません。
先日喧嘩して電話を切った後、「死ね、豚。お前のような人間の言葉のわからん家畜には生きる価値なんてないわ。そこの窓から飛び降りて死ね。」というメールがきました。
その後すぐに「言い過ぎた、ごめん」という電話がきたのですが、付き合っていていいのか迷っています。
私もわがままを言ったり、昔のことを蒸し返して文句を言ったり、悪いところはあると思うのです。というのは、...続きを読む

Aベストアンサー

この前の追記です。本人が自覚するには?ですが、DVの要素には2通りあります。1つは言葉による暴力発言をしている時は、全然気付かず、突然我にかえったようになり自分のしてしまった事や目の前におかれている状況をみて、罪悪感から、相手にひたすら謝ったり、優しくしたりします。もう1つは、本人も自覚している中で、衝動にかられ我慢できなくなってしまい暴力へと変貌してしまいます。暴力の後は本人も(言葉が悪いですが。。。)発散したので、落ち着いて会話をしたり、優しくなります。このうち、どちらか本人が、おかしい事をしていると感じたり思い当たるふしがあれば自覚してることになるので、聞いてみたらいかがでしょうか?どちらにせよ、簡単に治すことは100%無理です。。。moiさんは、きっと傷つく言葉に対して敏感では無くなってきていると思います。彼といて、私が居なきゃダメとか思ってないでしょうか?一緒に居ると、段々自分が我慢すればいいって思うようになり(共依存)自分の考えを殺してしまう人間になってしまいます。そうなる前に色々考えてくださいね!

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング