誕生日にもらった意外なもの

ネットで物の売買を行ったため、相手に郵便振込みをすることになりましたが、記号と口座番号だけを教えてもらったのですが、それだけでいいのでしょうか?

加入者名はHNしかわかりません。

A 回答 (2件)

記号と番号を入力すると、名義人の名前が出てきますが(名義人の入力はしなくても振り込みはできます)、入力間違えをした場合など、合って

るか確認ができないから、名義人を教えてもらった方がいいですよ!
    • 0

記号-番号は1****-********と1から始まる「ぱるる口座」ですか?

mayumayurinさんも「ぱるる口座」を持っていますか?
----------------------------------------------------------------
持っている場合は、ゆうちょATMで口座間送金(電信振替)の手続きが
出来ますが、記号-番号を入力すると口座名義が自動表示されます。
その表示された名義が相手のものかどうかが判りませんよね?

または、教えてもらった記号-番号の数字が1字だけ間違えていたり、
ATM入力で数字を1字間違えても、表示された名義が全然の別人でも
気付くことができません。 なので、名義は教えてもらう必要あり。
----------------------------------------------------------------
持っていない場合は、ゆうちょ窓口で現金送金の手続きをします。
ぱるる口座あての現金送金は専用伝票を用いますが、受取人の名義を
記入する必要がありますから、やはり名義を教えてもらう必要があり。

あ、質問文で『加入者名』と書いていますから、mayumayurinさんは
後者の現金送金でしょうか?
    • 0