激凹みから立ち直る方法

パソコンの購入時から入っていたNorton Internet security2006の更新期限
が過ぎたのでアンインストールして、購入してあるNorton Internet Security
2008をインストールしようと思っています。
ノートンは普通にアンインストールしてもゴミが残るのでNorton Removal Toolを使って削除するつもりなのですが、これを使ってもゴミが残ると聞きました。
ゴミが残ったとしてもその後、PCに影響がなければ気にしないのですが
影響があったら嫌です。
これに関して実際のところどうなのか教えて頂きたいです。
あとクリーンインストールした方が良いとも聞きますが、あまり詳しくないので出来ればやりたくないです。
やはりやった方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

》これを使ってもゴミが残ると聞きました。

》ゴミが残ったとしてもその後、PCに影響がなければ気にしないのですが影響があったら嫌です。

・目に見えない(通常の動作に悪影響しない)程度のゴミは残るかも知れませんがPCに影響しないようにメーカーがわざわざ提供しているツールなので一応は信用して良いと思います。
・このツールをつかってもPCに影響が残るケースは以前に類似のソフト)をインストールしたりアンインストールしたりという積み重ねがある場合です。

》あとクリーンインストールした方が良いとも聞きますが、あまり詳しくないので出来ればやりたくないです。

・これはにっちもさっちも行かなくなってしまったときの最後の手段です。むやみやたらとこれを奨める人もいますが出来ればやらないにこしたことはないです。あくまでももう動かないというときの最後の手段です。
    • 0

こんにちは!

NISのバジョン変更の際に削除ツールを使用してもなんら問題有りませんよ!

削除ツールを使えばPCに詳しく無い方でも簡単にアンインストールが可能です、ゴミ(残骸)が残ってもPCの動作に問題が出る事は無いです。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

クリーンインストール
これは本当に最終手段です、NISのアンインストール、インストールでそこまでトラブル事は無いと思います、インストールの際にトラブルが出ても削除ツールで対応出来ます。

難しく考えずに期限切れのNISを早急に更新してください。
    • 0