誕生日にもらった意外なもの

はじめまして♪
HOLGA買おうか迷っています。。まったくの初心者です(´・ω・`)
真四角に写真が撮れるのが魅力的ですよね☆
質問なのですが、35mm版が出たんですよね??
これも他のカメラと同様、12枚しか写真が撮れないのでしょうか??
他にも今までのとの違いがあれば教えてほしいです。
よろしくおねがいします(._<。)

A 回答 (2件)

HOLGA MEOWまたはHOLGA 135と呼ばれる機種ですね?


35mmフィルムなので、36枚撮りフィルムまで使えます。

どこでも手に入る35mmフィルムが使えるので、手軽に撮影できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆とても参考になりました。
36枚撮れるのですかぁ!!じゃあやっぱりそれを買おうかなぁ。。
追加で質問して申し訳ないのですが、その機種はインターネット以外ではまだ手に入らないのでしょうか??(ノ_<。)

お礼日時:2007/11/09 01:12

HOLGA 135 は、下記で買えるようですね。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499007.html

ただ、135 は、ごくふつうのフォーマット(写りはHOLGAっぽい
らしいですが)なので、真四角の写真は、120 でしか撮れないと
思います。

HOLGA 120 には、35mmフィルムホルダーもあるので、
普段使いは、35mmフィルムで。おしゃれな正方形写真は
120フィルムで。と、HOLGA 120 を使い分けてはいかが
でしょう。

HOLGA 120 はこのあたりも有名ですね。
http://www.superheadz.com/holga/order.html
http://www.lomography.jp/shop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?35では真四角の写真は撮れないのですね。。(゜д゜≡゜д゜)
危ないところでした、何も知らないもので(ノ_<。)ありがとうございます!!
yashiganiさんのアドバイスを参考にしてもうちょっと悩もうと思います☆☆
リンクもありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/14 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!