アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
求人情報サイトでみつけた企業に、「まずは履歴書を送ってください」とのことだったので送りましたが、
1週間経っても音沙汰なく、担当者あてに電話をしてみました。

担当者は席をはずしていて、電話に出た方が「まだ誰にも連絡していないみたい」というのです。
連絡を待ってみますと言って電話を切りましたが、1週間も経っているのになんの連絡もしていないのは
おかしいと思いませんか??

仕事の条件はいいので働く気はあるのですが、日が経つにつれて「もしかして履歴書を悪用されているのでは・・・」と不安になってきました。

履歴書を送ったままで何かトラブルになったなどありますか?? この会社、皆さんはどう思いますか??

A 回答 (4件)

うーーーん、私だったら、もう1回電話してみて、担当者がつかまらない とか、募集・面接についての情報を(ほかの人からも)得られなかったら、とっとと断ります。

その担当者だけが、いい加減なのかも知れませんが、要は会社の顔が、いい加減だってことです。どうにか入り込んでも、給料の支払いがいい加減、残業手当や休日出勤などの規定が甘いとか、多分・・全部いい加減なのだろう! と勝手に思うことにします。__私の経験では、そういうのが多かったです。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速にご回答ありがとうございます。

>要は会社の顔が、いい加減だってことです
>全部いい加減なのだろう! と勝手に思うことにします

心強いアドバイスありがとうございます。
仕事条件が良かっただけに未練がましく連絡を待ち続けてしまいました。
気持ちを切り替えて新しいところ探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/03 15:47

そんなのしょっちゅうですよ。

とくに有名企業以外の中小企業とかベンチャー企業。いいかげんなとこも多いです。

完全に無視されてるとこもあれば、2~3週間後ぐらいにいきなりEメールで「残念ながら・・・」というメールがきて終わりとか。

最近就職活動していたのでそんな経験しまくりでうんざりしています(笑)そんないい加減な会社は入ってもロクな所じゃないでしょう。しっかりした会社はしっかりした対応してくれます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速にご回答ありがとうございます。

>完全に無視されてるとこもあれば、2~3週間後ぐらいにいきなりEメールで「残念ながら・・・」というメールがきて終わりとか

求人を出したなら最後まできちんとした対応をして欲しいですよね。
こちらも真剣なんですから。。。

でもこういう会社が結構あることを知って、不安が薄れました。気を取り直して就職活動再開します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/03 15:54

求人広告に、履歴書不返却と書いてませんか?不採用で、何の連絡もないところも結構あります。

数名の募集でも30~50通位くるところもあるので、不採用には連絡しない場合もあります。悪用は、あまりないと思いますが、心配なら、不採用の場合返却して下さいと、再度お願いしてみては・・・?
    • good
    • 3

求人広告に、履歴書不返却と書いてませんか?不採用で、何の連絡もないところも結構あります。

数名の募集でも30~50通位くるところもあるので、不採用には連絡しない場合もあります。悪用は、あまりないと思いますが、心配なら、不採用の場合返却して下さいと、再度お願いしてみては・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にご回答ありがとうございました。
返却の件は特に記されてはいませんでした。
何の連絡もないところも結構あるとのことで、不安が薄れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/03 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています