【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

突然、ノートパソコンのキーボードがおかしくなりました。
例えば、【E】のキーを打ったと時に○×△☆みたいな表記になったりします。
外付けキーボードを接続しても問題は解決できませんでした。
原因は何が考えられますか?。
修理に出したら費用はいくらくらいかかりますか?。
HDD(10G→80G)、メモリー(64G→384G)、
CD-ROM→DVD-RW、OS(2000→XP)に変更しています。
※変更した為の不具合ではないと思います。
ずっと使用していて突然なったので。

A 回答 (2件)

とりあえずデバイスマネージャーからキーボードを削除してください


その後パソコンを再起動ですね
それでも駄目なら一度セーフモードで起動させてください
起動できれば、そのまま再起動ですね
    • good
    • 0

 まずやるべきことは


(細長い通常右下に表示される)「言語バー」
を表示させ、でなければ画面一番下の方のどこでもいいですから
マウスポインタをおいて「ツールバー」→「言語バー」
をチェック(クリック)、
そうすると「言語バー」の右から二番目あたりに
ボックス図形の「ツール」がありますから、
そこをクリックしてプロパティを選択表示させると
「Microsft IME スタンダードのプロパティ」という画面が
出ると思いますが、そこの右下にあるボタン「標準に戻す」
を押してOKをクリック。
以上でなおると思います。

それでもなおらなければ、下記の手順へ。

「スタート」→「マイコンピュータ」→
「C」ドライブを右クリック→「プロパティ」→
上のタブの中の「ツール」→「エラーチェック」ボタンを
押し「自動修復」&「不良セクタを回復」にチェックを
入れ再起動すると、ほとんどのエラーが自動的に
約2時間程度で修復されます。
もちろんキーボード上のキー操作も含む。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!