アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのVALUESTAR、PC-VX700DDを使っています。
今日、テレビを見ていて音量調節をしようと思ったらリモコンがきかないことに気づきました。
すぐに電池を交換したのですがまったく反応しません・・・。
リモコンの機能は有効になってます。でも、いつもはあったはずのリモコンユーティリティーのアイコンがタスクバーにありません。
これが問題でしょうか?
解決策をご存知のかたどうかよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

そうですか…


一度明示的に無効にして再起動して再び有効にする操作をしてみるのはどうでしょうか?

あとはシステムの復元を試してみるぐらいでしょうか…
最悪は再セットアップってことも考えた方が良いかも知れません。

念のため、リモコンからちゃんと赤外線がちゃんと出てるかケータイのカメラなどで確認して見てください。またリモコンの受信口になってるディスプレイとPC本体を繋ぐUSBケーブルがあると思うのですがそれが受信した信号をPC本体に送るためのものなのでUSBの接続するポートを今とは違う場所に念のため変えてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再起動してもダメでした。
USBの接続先も変えてみましたが同じく・・・
リモコンからはちゃんと赤外線が出ているようです。
やはり再セットアップしかないのでしょうか・・・

お礼日時:2007/11/14 18:48

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
の画像を参照して「スタート」→「すべてのプログラム」→「リモコンの設定」に「リモコンの機能を無効にする」って言うのがありますがそれが「リモコンの機能を有効にする」って名前になっていたりしませんか?
もしそうだとしたらリモコン機能が無効な状態になっていますので「リモコンの機能を有効にする」をクリックして有効にするようにしてください。

若しくは
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
を参考に「tvrc」って名前のリモコンのユーティリティソフトのチェックが外れていないか確認して外れているようならチェックを入れて再起動してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「リモコンの設定」のところには「リモコンの機能を無効にする」っていうのがあるので、たぶん有効になっていると思います。
「tvrc」のチェックも外れていないようです・・・。

お礼日時:2007/11/09 11:13

同じ経験をしたことがあります。


NECの担当者と電話で色々行いましたがマウスは動きませんでした。
担当者は、最悪に近いのでVDT(画面)のPC側についているコネクターを外し
再度差し込んで見てください。
多分直ると思います。この方法で3回直した経験があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっと・・・マウスはしっかり動いています。
リモコンのみがきかなくなっているようです。

お礼日時:2007/11/09 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!