プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CBR250Rについて質問させていただきたいのですが、CBR250Rのパーツでもう社外品も生産されておらず、中古パーツのみしか扱われていないパーツを教えてください。また、ほかの絶版車種、現行車種のものから流用可能なパーツを教えてください。ホーネットがCBR250RRのエンジンを搭載していると聞いたのですが、エンジンもしくはエンジンのパーツをCBR250Rに乗せかえることは可能なのでしょうか?ご回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>中古パーツのみしか扱われていないパーツを教えてください。


かなりのパーツは中古でしょうね。
社外品であればワンオフで作ってもらえるかもしれません。

>ホーネットがCBR250RRのエンジンを搭載していると聞いたのですが、
同じエンジンです。
CBR250Rのエンジン MC14E
ホーネットのエンジン MC14E
CBR250RRのエンジン MC14E

>エンジンもしくはエンジンのパーツをCBR250Rに乗せかえることは可能なのでしょうか?
CBR250R⇔ホーネット⇔CBR250RRならエンジン回りは可能でしょう、基本的に同じエンジンですから。
エンジン以外はフルカバードとネイキッドなので流用はかなり難しいです。
ちなみにトランスミッションは250Rと250RRは同じですがホーネットは変速比が違います。
フレーム構造も250RRはバックボーン構造で250Rとホーネットはダイヤモンド構造(でも互換はない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。やはり、ワンオフになってしまいますか・・・。しかし、エンジン回りは替えがきくということなので、非常に安心しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!