プロが教えるわが家の防犯対策術!

ZZR 400N のエンジンの年式を調べることは可能でしょうか?
フレームの型式はN1型でしたが、ガスケットを買った際にサイズが合わなかったのでもしかしたらエンジン載せ替えられてると思うので把握したいです。
カスタマーに連絡したところ答えられないと言われてしまいました。
ガスケットの種類もzzr400は型式が沢山あるため不便です。

A 回答 (1件)

ZZR400NはN1、N2以降、N8以降でエンジンをマイナーチェンジしているようです。

N8以降は排ガス規制への対応でスロットルポジションセンサーとエアインジェクションが付いているのでそれらが付いていればN8以降のエンジンとキャブ、無くてN1とも違うのであればN2~N7だと推測されます。

カワサキはパーツリストをネットで公開しているので私は紙のパーツリストを持っていませんがホンダなどは同型式の後半のパーツリストには年式ごとにエンジン番号〇〇~〇〇と範囲が書いてあります。詳しく年式を知りたいのであればカスタマーセンターに記載があるか聞いてみて、あればFAXで送ってもらってはどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
カワサキのパーツリストで見たところN2の後期からガスケットの大きさが変わっていたのでN2〜7のエンジンということがわかりました。
教えてくださりありがとうございました