アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、海外のビーチリゾートに行く予定です。

大半をちびっこ用プールで遊ぶ予定ですが、安全と安心の為にライフジャケットがあったほうがいいのかな?と考えております。現在、空気で膨らませる簡易的なものは持っているのですが、背中側にも浮力がある形状で、水中で転んだ時に起き上がれなくなるのでは?と心配しています。
そこでネットでキャプテンスタッグの『シーサイド フローティングエイド(幼児用)』というのを見つけたのですが、サイズが85CM~しかなく、75CMの子供にはいまいちフィットしない気がします。しかし、前記のおもちゃのようなものよりは安全かとも・・・

ライフジャケットが邪魔で子供の水遊びの楽しみをスポイルしすぎるのもいまいちですし、邪魔で結局使わないのであれば意味が無いですし・・・正直ライフジャケットが無くても大丈夫な気がしますが・・・

みなさまのご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

グアムに行ったとき小3年生子供(見た目かなり小さい)はライフジャケットを着用していないと


プールでは遊ばせてもらえませんでした。
監視員の兄ちゃんにホイッスル鳴らされまくり・・・
(プールには無料で貸し出し用のジャケットが積み上げてあった)
たぶん子供の保護を優先してのことだと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

場所によっては対応が違うのですね。私が行くホテルは『子供用プールがあるのでご安心ください』とのことで、あまり安心できる回答ではありませんでした。ご回答参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!