プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアータッチが車のバンパーの変なところについてしまい、気付かぬままぼかし剤を塗ってしまいました。
ソリッドカラーのためクリアは塗っていません。
塗ってから1日経過しています。

エアータッチ塗料の下には元の塗装があるのでエアータッチの塗料だけ落とし、元の塗料の面もツルツルなままの方法はございますでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ザラザラとしたミストがかかった程度+α ぐらいでしたらコンパウンドで十分落ちますよ。


鏡面用では取れにくいかもしれませんので、細目あたりからやってみるのがいいと思います。
ただ、状況にもよるのでテストしながらやってくださいね。
コンパウンドのかけすぎは純正塗装を減らす(削りすぎる)ことになりますから。
    • good
    • 3

そこら辺に売っている


硬化剤が入らない一液型塗料は
乾燥しているだけなので 何年経っていてもラッカーシンナーで
溶解しますからキレイに落とせますっ
自動車塗料は基本2液型(硬化型)ですので(新車塗料&塗装屋塗料)
剥離剤(硝酸?!)を塗らないと溶けませんよ~

http://www.aiwa-c.co.jp/shopping/DIAMONT.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています