プロが教えるわが家の防犯対策術!

 デパートでそのデパートの商品券で金・銀を買うことができるのでしょうか?どうか教えて下さい!お願いします!

A 回答 (4件)

 たとえば今手元にあるのが西武百貨店の商品券ですが


裏面にこう書かれています。

 本券は、商品券、ギフト券類、チケット類、プリペイドカード類、金銀地金、印紙切手、旅行代金、セゾンクラブ入金、その他店が指定した売り場・商品にはご利用できません。

 というわけで、金・銀の購入はできないということですね。
恐らくどこのデパートでも同様だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、そうなんですか...買えたらいいなと思っていたのですが...助かりました、本当にどうもありがとうございました

お礼日時:2002/09/04 12:49

金銀おのおのの地金が買えないだけで


金の装飾品等は買えるでしょう。

ご慎重に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 どうもありがとうございました

お礼日時:2002/09/04 12:51

 これって「金・銀といっても、純金、純銀でできたアクセサリーも含む」という引っかけ問題なんですか?


お知りになりたいことはそういう意味ではないと解釈しましたが
それだったらあくまで「装飾品」ですから購入は可能でしょうから
大量に購入して溶かせばいいでしょうね。意味があるかどうかは別にして。

 商品券で購入できないものの範囲は昨夜挙げたとおりです。
商品券はほとんどそれに準じているはずです。
商品券で金銀を買えますか?と聞けば、普通は「購入できない」という答えになります。

 他の回答者の回答をけなすような行為は禁じられているんですが
解釈が分かれるような質問の仕方もよくないかもしれませんね。ご慎重に?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやひっかけではございません、商品券は一般に金券ショップで安く買えるので、商品券で買えるのならお得だなと思って、経験者の方がいたらと思って質問させていただいた次第でございます。本当にどうもありがとうございました

お礼日時:2002/09/05 03:49

ここにUFJギフトカードのご利用に関しての注意のしおりがあります。



そのなかに、

ご利用方法は、商品の購入やサービスの提供を受ける際に、現金払いと同様にご利用いただけます。

とあります。

これは銀行系の商品券なのですが、デパート系のものですと、各デパートの商品券に付いてくるしおりの内容に違いがあると思えるので、確認しなければなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございました

お礼日時:2002/09/05 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!