dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交際期間10年、結婚3年目、セックスレス2年です。
夫婦仲は良いです。子供はいません。今後予定もないです・・・
セックスレスが原因で離婚される方もいらっしゃいますし、
セックスレスだと夫婦ではなくてただの同居人だとの声も聞きます。
子供もいない夫婦でセックスレスだと離婚した方がいいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

>セックスレスだと夫婦ではなくてただの同居人<


夫婦とは原則として子供を作る事が共同作業ですね!
今の人の考方おかしいですが「子供を作る事考えない・・・は人間も霊長類の動物ですから子孫を残さなくてはならない事なのですが、今の地球の人口は満杯に近いですから別意味であなた方は選ばれたのかもしれません。
自然の摂理でそんな事は平気で行行われますからセックスレスでもいいのではなのでしょう?
出来ればそんな仲間に入りたくないでしょうね?
    • good
    • 4

要は、セックスレスに対して、夫婦の意見が食い違っているのか、一致しているのか、という話です。



一致しているなら何の問題もありません。
その辺はどうなのですか?そこを考えずに離婚すべきかすべきでないかなど、議論できるわけがありません。

>セックスレスだと夫婦ではなくてただの同居人だとの声も聞きます

だからなんだと言うのでしょう?
周りから「貴方達って単なる同居人だよね」と言われるのが嫌だから別れたいってことですか?自分の意思、っていうものがないのでしょうか。
    • good
    • 4

セックスレスだと夫婦としてダメかどうかは、どうしてセックスレスになったかの原因によると思います。



他の女性が絡んでの結果での、セックスレスの場合は、既に、夫婦としての関係が破綻していますから、いくら表面上だけ修復したように見えたとしても、セックスしたくないと感じる同居人なら、妻はもう、男から見て家政婦となっているので、夫婦としてはダメだと思います。

そして、あなた自身が、このまま子無しの暮らしを望んでいるのか?
セックスレスの生活を望んでいるのか?・・・です。

あなたもそれを本当に望んでいるのなら、世間の言うことは気にする必要はないと思います。

が、ここで、こんな質問をするくらいなので、納得いかなのでは?・・・

もしそうなら、子供を作れるうちに、なるべく早い時期に、新しい道に進んだ方がいいかと思いますよ。

年齢は、待ってはくれませんし、30歳過ぎれば、徐々に妊娠が難しくなってくるのですから。
自分の人生、後悔で終わらないように。
    • good
    • 2

>子供もいない夫婦でセックスレスだと離婚した方がいいのでしょうか?


極端すぎますよ。

性的に不能でも夫婦として成り立ちます。
そう思えば双方が望まない限り離婚する必要はないでしょう。

まあ同居人というのは言い得て妙だと思います。
お互いの性的対象が他にあっても許せるというなら、それは同居人以外の何者でもないですから。
    • good
    • 0

未婚で男ですが・・・・


セックスレスだと夫婦だっていいと思いますよ。
 人間十人十色、セックスしないと愛情が無いと思う人もいれば、セックスをしなくても生活の中で愛を感じる人もいます。
 自分の親なんですが、母親がエロ全般NG(ヌード写真をみるのも嫌って言う人です)で、新婚の当初から愛を求めるだけの(子作りじゃない)セックスは拒否したそうです。そんな母ですが、父は不倫も(知っている限りでは)一切してません。それどころか、年老いていくほどにバカ夫婦っぷりを息子に見せ付けてくれます。父親いわく父は性欲をもてあましたらエロビデオをこっそりみて解消してたそうです。

 そんな夫婦だっているんです。お二人がセックスをしなくても愛を確かめられたりするのであれば、他人がどう言おうがそれで良いんです。
 もし子供がいない事やセックスレスを辛く思われるのでしたら、離婚の前に夫婦で話し合ってください。解決方法が見出せるやもしれませんよ。
    • good
    • 3

交際期間2年、結婚して8年。

レスは5年くらいです
離婚する予定なんてないですし、このまま主人と一緒に暮らしていけたらと
思いますよ。

夫婦としてどこに重点を置きますか?
セックスは一つの愛情表現だと思いますが、別にしなくても
週に何回しようが関係ないと思います。
うちは毎日キスとハグはしますよ、子供を作る計画もないですし
お互い不満はないです。

>セックスレスだと夫婦ではなくてただの同居人だとの声も聞きます。
愛はなくても性欲を満たすだけのセックスでもいいのですか?
歳をとってレスになった場合も同居人ですか?
あなたがどうして彼を選んだのか結婚したのか思い出してくださいね。

でも・・これはお互いが了解しあっている場合であって、
どちらか片方がレスに対して不満を持っている場合は
難しいかもしれませんね。
もしあなたが不満をもっているのなら、彼に素直に聞いてみたらどうでしょうか?

夫婦仲は良いとのことですので、周りの声に惑わされない事を願います。
    • good
    • 1

 色々な夫婦もいますから一概には決められないと思います。


 文章の内容だと夫婦仲も良く、セックスレス及び性欲についてどちらにも悩みなど無い様なのでお互いが今の状態でよければ何も問題ないと思いますが…。
    • good
    • 2

夫婦のどちらかがセックスレスについて


悩んでいるのであれば離婚問題になり兼ねませんが…

前に回答してらっしゃる意見のように
セックスが無くても仲良く、楽しく過ごしている夫婦は沢山います。
またセックスは愛情表現のひとつだと言いますが、
色んな愛情表現の『ひとつ』でしかないのです。

夫婦と言葉で綴ってしまえば簡単ですが
夫婦というのは家族であり、友達であり、良き理解者でありと
その場その場で変化している関係だと思います。
ですから、セックスの有無についての価値観が
旦那様と合っているのであれば問題ないと思います。

どうぞ、これからも末永くお幸せに♪
    • good
    • 2

仮にそうだとしたら、熟年夫婦はみんな離婚しますよね^^;


どちらか一方が不満に思っているということがなく、2人ともが納得しているならば、特に問題はないのではないでしょうか?
それだけがすべてとは言わないけど、夫婦にとって大事なことであるというのが一般的だと思います。
結婚3年で2年のレスは、世間一般からすれば不仲なの?と思われそうな。
質問者様は女性ですか?
男性が浮気、不倫なんかにはまっているわけじゃないのなら、そのままでいいと思いますが。
    • good
    • 1

仲がいいご夫婦で信頼関係があれば問題無いと私は思います。


交際歴10年でも、夫婦になって3年、周りの同時期に結婚した親しい友人等と話をすると状況も違って「うちはおかしいのか?」なんて思ったりするかもしれませんが。色々な形の夫婦がいますから。
どちらかが我慢をしているとか、子供が欲しいけど。。。等と悩まれているのなら夫婦間で話し合われた方がいいと私は思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!