【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

タイでゴルフをしたいと思います。

常に30度以上あるタイで、ゴルフをするのに最適な月は何月頃でしょうか?

A 回答 (2件)

ちょうど今頃(11月)から、だいたい2月くらいまでは「乾季」です。

日中はそれなりに日差しはありますが、最も過ごしやすい涼しい季節です。ゴルフにも適してると思いますヨ。
12-1月は、日本だと9月中旬くらいでしょうか。羽織モノを持っていてもおかしくないくらいの涼しさです。
3月あたりから徐々に暑くなり、「暑季」を迎えます。4月はメチャメチャ暑いです!「水掛け祭り」があるくらいですから。
なので、ゴルフをされるなら、2月くらいまでのベストシーズンでどうぞ。
タイの紫外線量は1年を通して、日本の3倍だそうです。つまり、1年で3年分老化する!?
老婆心ながら。もし、お肌が気になるようなら、日焼け止めをお忘れなくお持ち下さいませ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紫外線量が日本の3倍には驚きました!
4月か5月頃にゴルフを考えていましたが、早めに行こうかと思います。
その時は、SPF値の高いものを塗って完全防御で臨みたいと思います。

「月」じゃないですね。

現実的に最適なのは「朝」です。
通常はぎりぎり午前中にラウンドが終了する、という具合にスケジューリングします。あえて、朝寝をしてお昼を挟んでという方もいらっしゃいますが、ご質問の趣旨を考えると、朝から回るという方を薦めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝ゴルフですか!
暑い国でゴルフをするのは色々と大変なんですね・・・。
早起きは苦手なので、「朝寝をしてお昼を挟んで」でいきたいと思います。
4~6頃にゴルフを・・・と、考えていましたが、もう少し検討してみます。