ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

皆さんこんにちは。

僕の知り合いなんですが、自転車で転んで捻挫かと思っていたら骨にひびが入っていたそうです。

そのために、前から約束していたゴルフコンペ(8月21日)をドタキャンされました。
ドタキャンした日は、8月20日です。
その時は、骨にひびが入ったらしょうがないか~と思っていましたが、
最近知ったのですが、他のメンバーと9月24日と9月28日にゴルフに行っていました。
骨にひびが入ってそんなに早く治るものなのでしょうか。
そして、そんなに早くゴルフができるのでしょうか。

A 回答 (2件)

個人差もありますが4週間なら完治していてもおかしくありません。

私は腓骨骨折が2週間で完全にくっ着いたことがありますよ。
    • 17
この回答へのお礼

お礼の挨拶が大変遅くなりましてすいませんでした。

コメント、大変役に立ちました。

有り難う御座います。

ケガの程度、治癒時状況は個々で違うのは大前提として、治療が順調に行った場合でお話しします。

一か月もあれば骨は完全につかないまでも、固定は外せます。どこにヒビがはいっているか具体的に書かれていませんが、転んで捻挫とのことでしたらおそらく足首だと思います。骨折が手でじゃないですから、加減すればゴルフはできるかもしれませんね。

今は超音波骨折治療器という治癒が四割早くなるいい機械もあります。お知り合いの対応は特に怪しく感じる点はないと思います。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。
    • 15
この回答へのお礼

お礼の挨拶大変送れまして、どうもすいませんでした。

コメント、大変役に立ちました。

有り難う御座いました。