プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、懸賞で韓国2泊3日の旅行が当選しました。海外は、グアムに続いて2度目なんですが、妻が妊娠9ヶ月なんです。
妊娠中の海外旅行(飛行機)は問題ないのでしょうか?
経験された事のある方、いましたら体験談など聞かせて頂けませんか?
※来週、医者には聞いてみますが・・・。

A 回答 (4件)

こんばんわ。



平気かどうか、というのは個人差がありますから、誰が大丈夫だったから質問者様のところも、というわけにはいきません。

体調はいかがですか?

行く頃には何週目ですか? 35週くらいでアウトです。
航空会社によって規定がことなりますから、航空会社に乗れるかをまず問い合わせてみましょう。

頻繁にお腹が張っていたり、早産の危険性を指摘されたことがあれば、辞めたほうが無難だと思います。

疲れること、のほかに気圧が違うので、破水など、早産を引き起こす可能性があります。
    • good
    • 0

9ヶ月!うわ~ それで行くんですか!奥様も同意してます?


私は奥さま及び生まれてくるお子様の事を考え、万が一の事を
考え止めるべきだとおもいます。
その懸賞の韓国2泊3日旅行は日程が固定ですか?、出産後に延
ばせませんか?

規定上は国としての入国はシンガポールの様な特別の規制は無
いようですが、航空会社が突発事故を嫌がりKALLなどは以下の
条件を出しています。

担当医師の特別な搭乗禁止の指示がなく健康な状態であれば、
妊娠第32週までのご搭乗が可能です。
妊娠32週を超えている場合は、出発の72時間以内に記述された、
担当産科医の署名がある診断書が必要となり、出発前にKALの
承認が必要になります。また、ご搭乗の妊婦の方には「搭乗に
関する航空会社同意書」にご署名いただいております。
ご搭乗の際には、事前にご相談下さい。

6ヶ月位なら、安い妊婦服探しなどで良いかもしれないのですが
しかし、やはり9ヶ月と聞くとポイティブな回答は出せません。

参考URL:http://www.k-trip.com/koreanair.html
    • good
    • 0

他の方が「行ってみたけど大丈夫でした」とおっしゃったら安心していらっしゃれますか? ドキドキ・大丈夫かなぁと思いながらいらして、楽しめますか?



出産後少し落ち着かれてから、改めていらしたほうが楽しめると思いますけれど…。せっかく懸賞にあたったのだから…というお気持ちもわかりますし、9ヶ月の奥様をお留守番させて…というのも気が引けるでしょうけれど。なにかあったときの後悔は、変えられないものだと思います。お友達に譲るのも無理なんでしょうか。
    • good
    • 0

医者に聞いても良いけど、


まともな医者だったら、良いとは言わないと思いますよ。

韓国なんて、直ぐいけますよ。いまどき安いし。
それより、奥さんと、生まれてくる子供優先なんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!