アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供と外出する時に役立つ物として、AorB型ベビーカー、バギー、
スリング、だっこ紐、おんぶ紐などありますが、出かける場所によって
使い分けていますか?

デパート、スーパー、病院、公園に行くとしたら、それぞれの場所に
適した良い移動手段があれば教えて下さい!
よろしくお願いします★

A 回答 (1件)

出かける場所もですけど、そこへの移動距離や設備環境、こどもの月齢にもよると思います。

10ヶ月になるまでは、歩けない時期だったので、だいたいどこに行くにもAB兼用のベビーカーでした。
そして、ベビーカーのポケットには、抱っこ紐を入れていました。
ぐずったときとか、さっと抱っこしてました。

病院はなるべく抱っこ紐で行っていました。
たとえば体調が悪いときなんかは、抱っこしてあげたかったし。
保健所で集団健診とか予防接種のときは、みんながベビーカーで行くと置き場がたいへんですから。
うちは近かったので歩きで行きました。
重くなるとムリでしたけど。

スーパーの買い物は、まだカートに乗せられないうちはたいへんでしたし、ベビーカーを押しながらカゴを持つのもたいへんだった記憶があります。
それでも、行き帰りの荷物を運ぶのに、ベビーカーに引っ掛けるほうが楽だったので、私はベビーカーで行ってました。
1歳頃からは、バギーになりました。
ちなみに友達は、だいたい子乗せ自転車を使っています。

デパートにはベビーカーのレンタルがあるし、スーパーにはカートがありますが、結局はそこに行くまでの移動手段として何が便利か、ということも大きく影響してきました。
エレベーターの設置された駅も増えましたが、たまにない駅があり、そのときは抱っこ紐とか使っていましたね。
バスにたまに乗りますが、ベビーカーはかさばるので、バギーもしくは抱っこ紐になります。

公園ですでに自分で遊びまわる年齢になれば、乗り降りが便利なのでバギーに乗せていました。
抱っこ紐だと、いちいち降ろしたりするのが面倒なので。

ですから、一概に、デパートならバギー!みたいにはいえないと思います。
外出を重ねるうちに、うまく組み合わせられるようになったと思います。
    • 0