電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エンゲージリングを【ラザールダイヤモンド】で購入しました。
値引きはしないんですか?と聞いたところ、
『値引きはやってません』と即答でした。
30万のラザールダイヤモンドではそんなに高くないものでしたが、値引きってできたものなんでしょうか?
すでに¥払ってきたので、いまさらどーにも出来ないのですが・・・。
親に『バカ』って言われたもので・・・。

エクセルコなら30%オフまで出来るって友達に後から聞いたので。

A 回答 (6件)

こんばんは



おめでとうございます
ラザールのお品物はいいものですよ
確かに値引き販売は禁止されていました
原価も高いですのでネ

他のダイヤとはちょっと違いますので
理由は明らかなので
値段相応だと思います

いいものをお求めになりましたね

これからもお幸せに
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは。
そうなんですか。店員さんの話し方がとってもよく流れにのって契約してしまったもので。後から不安になったんです。
ラザールしらなかったけど、いいもの手に入れてよかったです。
仕上がりがたのしみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/11 22:45

先週式を挙げたものです。


紹介なしでも値引きできましたよ。
もちろん下記にあるような30%なんて割引はできませんでしたが、
エンゲージが10%ちょっと
マリッジが20%ってトコだったと思います。

これから購入するであろうマリッジリングのアドバイスとして
値引きのポイントとしては
「もの凄く気にっている。でもお値段が・・・」

あとは親が一緒のアイプリモに行ってみるといいですよ。あそこは適当な理由を付けていきなり20%くらい引いてきます。
別に欲しくなくても 悩んでいると言って、天秤にかけると
ラザールのような店でも値引きしてくれます。
売り上げに大きく影響しますからね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます。
紹介なしでも値引きできたんですね。
あたしの買ったのが安くて値引きできなかったんでしょうね。
下記の人高級みたいだし。
10%でも3万の違いは大きいですもんね~。
マリッジリングのときは
「もの凄く気にっている。でもお値段が・・・」
↑この作戦使わせていただきます!
あたしも彼も貯金ッ子なので地味に金はもってて余裕があったんです。。。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 09:13

#1です



お礼ありがとうございます
ラザールは基本的にダイヤの大元なので

値段があってないようなとか
だまされたとかはまったくない会社です

http://www2t.biglobe.ne.jp/~matsuya/ideally.html
なのでいいものなんですね。

他に比べるとなると
レベルが違いますので
デビアスぐらいしか比べることができませんね

ご参考までに
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みんなに自慢しますね!

お礼日時:2007/11/13 08:34

エンゲージ&マリッジをラザールで購入しました。


エンゲージは50万円ちょっとのダイヤに10万円ちょっとの枠でしたが、ブライダルフェアで行った式場からの紹介で30パーセント(だったと思うのですが)割引、マリッジはふたりで30万円くらいのもので同じく10パーセント割引してもらえました。
マリッジの割引はエンゲージと一緒に注文が条件だと言われましたが、とりあえず結納にエンゲージを間に合わせたくマリッジはまた後で買いに来るから~ということで割り引いてもらえました。

今はダイヤもプラチナも私が買ってもらったとき(去年の春頃です)よりもかなり値上がりしてますよね。
先日クリーニング(エンゲージ&マリッジ)にラザールへ行ったときに「いい石ですよね~、今これを買おうと思うとかなりしますよ~」と言われました。

確かにラザールは値引きも提示してこないし高いイメージがあったのですが、私はすごく満足してます☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

初の割引意見(;´∀`)
なるほど~。式場の紹介だと安くなるんですね。。。
あたしの式場田舎なので、地元のヘボイとこしかなかったんです。
あたしのダイヤ14万。枠16万でした。
ダイヤが得意なのに、枠の方が高いってどうよ?ってあとで思いました。
去年の春でそんなに違うものなんですねー。
でも、自分では満足してるので良いです(o´・∀・`o)ニコッ♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 12:38

エクセルコは大幅な割引をするので、


最初に提示する金額が高めです。

シラ○○、○○プリモも似たような感じだそうです。

ネットで調べると、その手の話題がわんさか出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか?あたしもネットでラザールの価格について検索してみたんですけど、そんな話題はあまりでてませんでした。
うちの姉もジュエリー○キで少しだけ働いていたので、指輪の金額が下がるもの!って聞いてました。

お礼日時:2007/11/12 10:41

ラザールでマリッジリングを購入しました。


二人で20万くらいでしたが、式場の紹介で10%offしてもらいました。
紹介が無かったら、割引はなかったと思います。

割引って嬉しい反面、定価が適正なのかってわからなくなりますよね。
特に貴金属って素人にはわかりませんから・・・。
個人的には割引販売をしないお店の方が信頼できると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親に頭ごなしにバカって言われてガックシしてました。
でもANo.2さんの言うように割引販売しないお店っていいですね。
安くしてもらっても、カモかけられる気分になりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!