【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

いきなり携帯の液晶が写らなくなりました。
写らないだけで、機能的には何も問題はないんですけど。
ドコモショップに行って修理を頼もうと思っているのですが、こういうのはどのくらいかかるものなのでしょうか?
購入してから1年は経っているので有料なんでしょうけれど。
仕事で週末にならないと行けないので先に調べておこうと思いまして、なにか知っている方がいましたら情報お願いします。

A 回答 (6件)

#3です。

お礼ありがとうございます。
状況から見て圧迫で液晶モレ‥っぽいですね。

メモリは実際に退避してみないと何とも言えないですが、残ってたら新しい機種に移してもらえます。お店で聞いて下さい。電源がつく=残ってる ではなく、電源をつけた状態でバッテリをはずすとメモリが飛ぶのでそれをお伝えしたかったのです。(フタと電池が別なら関係ないのですが)
    • 0

落としたりしませんでしたか?

私の場合落とした拍子に画面が破損しました。たしか真っ白になって真ん中に線が一本入っていたと思います。

修理費用は画面の交換だけで7000円です。必要ならドコモショップで代替機を貸してくれます。ただ、待ち受け画面や着メロのメモリは消去されてしまいます。大体3~4週間で直ります。

一度自宅電話からかけてみてプルルルといっているようなら液晶交換で済むと思います。申し込むときに修理費がいくらまでなら修理するのか聞かれます。ご予算と相談して修理か交換かをお決めください。尚、修理が完了しないとはっきりした修理費はわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
落としたりはしていないんですけど、バックの中で本の下敷きになっていたのでそれがいけなかったのかなって思ってます。
壊れているのは液晶部分だけです。
電話はちゃんとかけられるんです。
でも修理って時間がかかるんですねぇ。

#3です。

急いだため、意味不明になってしまいました。
バッテリーセーブになってたら何かボタンを押して、画面が光るか‥?という意味です。メモリが生きてたら移せるかも知れないからです。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとバックライトはつきました。
機種変更した場合でもデータは移せるって事ですかね?

間に合わないかも知れませんが、液晶を傾けて手をかざして隙間から覗いて見て下さい。

うっすら明かりがついてませんか?
明かりがついてるようだ、ついたまま電源ボタンで消せない、の場合は電池を抜かず、そのままお店へ持っていって下さい。
水没なら修理不能、液晶モレなら有償かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
あかりついてました。
時間が経てば勝手に消えますけど。
ていうことは液晶モレなんでしょうか?

電池パックをはずしてみてください。

その裏に本来なら白地に赤の斑点がはいっているんですが、、、もし、水が、入ってたりしたら、その部分が赤色のみになるので、ドコモショップにいってっも、自らの故障ととられるので、お金はかかるとおもいますが、、、白地に斑点のままなら、その機種の不具合が十分考えられると思いますので確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速電池パックを調べてみたら白地に赤の斑点のままでした。
ていうことは水で壊れたって言うことではないんですね。
やっぱりお店に行って確認して貰わないとだめですよね。

こんばんは。

文章から、原因、故障個所が、わかりませんが、
通常の使用での故障なら、液晶の交換等で、8000円前後ですが、
落下や水没なら、4万ほど、かかる場合があります。
ショップも、修理より機種変更を薦めると想いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

バックの中で本の下敷きになっていたのが悪かったのかなって思ってます。
元々電話は使わない方なので修理して直るんだったら修理したいと思います。