プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーモマグを使っています
コレです↓↓
 http://www.thermomug.com/mug/

ステンレスの部分の茶渋などの汚れが気になってしまい、
今は洗ってそのまま放置してあります
黒酢、紅茶、コーヒーの汚れです

キッチンハイターが家にあるんですが
(使ってはだめなもの)の中に金属製品の記載があり使用に迷ってます

寒くなってきたのでそろそろ使いたいので
何か茶渋をとるよい方法があれば教えてください
 よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

キッチンハイターという事は「塩素系」の漂白剤ですね。



ウチでは酸素系の漂白剤を使っていますが腐食も無く綺麗に漂白できています。

どうしても漂白剤がいやなら歯磨き粉と使い古しの歯ブラシで綺麗になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 22:49

クリームクレンザーをちょっとつけて、アクリルたわしでこすると落ちますよ。


アクリルたわしだけでも少ししつこくこすると落とせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
早速、翌日にクレンザーを購入して試したところ
すっきり落ちました!
底についている渋は手が届かずあいまいな落ち方ですが
助かりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/15 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!