電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕がまだ十代だったころ、あのYMOのアルバムで「スネイクマンショー」というのがあったんです。久々にあのレコードを町で探したんですがいっこうに見つかりません。
誰かどこで売っているんだか知りませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

私も探していてふと検索したら昨年CD化されて再販されてますけどそれじゃだめですか?



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …スネークマンショー/250-4313966-4339407
    • good
    • 0

思いっきり過去の質問に登場しました。


前の僕の回答の中の、僕が捜している音源についての情報。
それは当時、NHK-FMの渋谷陽一の番組で、一度だけ放送されただけ、という超レア物の音源でした。
東京の、僕の同僚がカセットテープに録音して持っている、との情報を得ました。
当然彼に要求しているのですが、どこに行ってしまったのか、探しているけど見つからない、との事。
そのうち東京に出張の機会があれば、家宅捜索してみようかな。

ちなみに僕は咲坂守の物まねが得意です。
って、質問したらある程度で良回答を出して締め切りなさいよ。
今時は質問が多すぎて、時間がたつと誰も振り向きませんよ。
僕も質問する時間帯に気を使います。
    • good
    • 0

「私は子供が嫌いだ!・・・」


懐かしいですね~あの伊武雅刀のせりふ。
下記のURLでCDがネットショッピングできますよ。

参考URL:https://cd2.shinseido.co.jp/cgi-bin/eh_writer/ec …
    • good
    • 0

cricketさんのお探しのやつ、もしかしたらブルーのハードカバーの本で、その中にカセットテープが入ってたやつじゃないですかね?


ケチャとかも入ってたような。
本のほうのストーリーはマジックマッシュルームを体験するような話だったと思います。本の題名完璧に忘れてます。
違うかなぁ・・・
でも、病院インタビューのは聞いたことあります。

ありますねぇ>参考URL

参考URL:http://blackbox.macintosh.to/TX7/BK11.HTM
    • good
    • 0

アナログ版レコードをご希望で?


私、1枚目なら持っていますけど。
    • good
    • 0

アスクで、


Y.M.O.結成20周年記念CD-ROMを出しています。

わたし、これを持っています♪

他のソフトを使いながら、
聞いたりする事は出来ませんが、
これはこれで、ディープで良いです。

購入するにはちょっと高価かな?!
でも、初回特典欲しかったんだもーん。

参考URL:http://www.ascii24.com/24/news/soft/article/1998 …
    • good
    • 0

持ってます。


「急いで口で吸え」と「戦争反対」、「海賊版」等々・・
中古レコード屋を長年尋ね歩いて手に入れた物です。
それと同じ事をすればいつか見つかるでしょう。
ステレオの調子が悪く、ダビングすら出来ないので、
申し訳ないのですが。
とにかく中古屋と、中古レコードのワゴンセール。
見かけたら必ず物色するように。

でも、未だ見つからない音源があるのですよ。
「これなんですか?」と言うギャグは薬局が舞台でコンドームを買う情けない男のお笑いですが、
実は別バージョンで、レコード屋が舞台でYMOのレコードを買うお笑いのギャグがあるのです。
「戦争反対」の最後の、戦場で敵に撃たれた兵士にインタビューするギャグ(僕はそれで一人スネークマンショーをやることが出来ます)があるのですが、病院で死にゆく病人にインタビューするバージョンも存在します。
その一連の音源にはYMOの代表曲をアコースティックギター2~3本で演奏している曲もあり、
結局20年探している状態です。
それを持ってた男もカセットテープで持ってたので、
謎の流出物なのかも知れません。
スネークマンショー恐るべし、です。
    • good
    • 0

懐かしさに、つい書いてしまいました。


グループ名が「スネークマンショー」です。小林克也、伊武雅刀、思い出すとニヤッっとしてしまいます。
スピーカーよりもヘッドホンで聞いた方が面白いですね。
    • good
    • 0

「増殖」でいいですか?


あれでよければ、御茶ノ水のディスクユニオンで時々見かけますよ。
他の中古レコード屋さんでも出てるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

 はい、私もCDで持っています。


 ついでに某検索サイトのオークションでは常時出品もされているようです。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!