アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の二人の子持ちの母(既婚者)です。

1ヶ月ほど前から通い始めた整骨院の先生(30代前半既婚者)のことが気になって頭から離れません。
初診でかかった際に一目ぼれしました。
ドンピシャで私のタイプでした。

それからは通院して先生に会うだけで嬉しくて、ドキドキ、ワクワクして、それだけで楽しかったんですが、
気になると緊張して話せなかったり、先生が他の患者さんと話しているのを嫉妬したり、先生の行動に一喜一憂している私がいます。
結婚して10年になりますが、異性に対してこんな気持ちになったのは初めてです。(本当です!!)

先日その先生との会話の中で
「(娘(もうすぐ1才)が生まれたら嫁とかどうでもよくなりますねぇ」
と言われたのを、私も変に勘違い(妄想)してしまって、
もしかして、先生も私に気があるの?!なんて考えてしまいました。

ちなみにその整骨院には他に若い独身の男の先生がたくさんいて、
その先生たちからは、
「おキレイですね!」とか「子持ちに見えないですね!」とか言われました。
私、主婦モデルもやっていて、結構自分に自信はあるのですが、気になっている人に対しては、いつも奥手で何もできません(涙)
他の先生とは緊張しないで話せてしまう自分がまたはがゆいです。

で結局、私はどうしたいんだろう?って考えたときに、
お互い結婚しているし、付き合いたい訳でもないのですが、
お友達として飲みに行ったりしたいなぁ~と。。。

でもお互い既婚者なのに、メアドを渡したりして軽い女だと思われたくないし、
逆に、万が一(多分ないと思うけど)先生が私のことを気に掛けてくださっていても、先生も既婚者なので私を誘いづらいと思うのです。

既婚者同士の「先生ー患者」という関係をひと山越えて、プライベートでもお近づきになるにはどういう方法があるでしょうか?
お知恵をお借りしたいです!!

本当に先生の事が四六時中頭から離れません。
こんな切ない気持ちになるなら、出会わなければ良かったのに・・・

A 回答 (6件)

拝見してて私が通う接骨院の先生の事?!とドキドキしながら読みました(笑)



彼も30代で女性には人気の方です。
私の場合は、先生に「波長の合う人だけど、う~ん、男女の仲になったら冷めてしまいそう」とジョークで言えるので気分で彼女感覚の口調で会話してます。先生も、ざっくばらんに話せる患者には砕けた話もすると言ってるのでジャンルも関係なく話はしますけど。

ちなみにメアドは、私のは教えて後日先生には頂いたりしましたが、意外とメールってしないもんです^^;
頂く事がありますが、医師としての内容で入って来ますけど。

先生いわく「患者の気持ちを見抜けて治療をしないと治せないジャンルの仕事。患者の性格も把握する為に感情のある会話にもなる」と言ってますよ。

確かに同じ接骨の治療でも患者を不安にさせる治療は患者にはマイナスですから、あなたが好感を持つ気持ちもわかります。

>ひと山越えて

超える事を考えるより医者としてどう付き合いを続けてお世話になれるか?を考えて行く方が賢いと思いますよ。
仮にその先生とこじれて他の接骨院へ行く事になれば折角体がその先生の治療法に馴染んでいるのに体にもいい事はありませんから。


ちなみに患者さんからのアプローチに応えていたら、医師としての致命傷になる事をわかってるのでひと山越えるアプローチは上手に流しますよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経験者さんのアドバイスなのでとても参考になります。
もしかしたら、同じ先生かも?!
でも私はまだまだざっくばらんな会話なんて出来てませんけど(汗
先生は体育会系なのでいつも私のやっているスポーツの話ばかりで、個人的なお話なんて全然出来てません。だから先生の年齢も知りません。

欲を出した私が間違ってました。
他の先生方からちやほやされるものだから、自意識過剰になってました。
その接骨院は評判もよく、その先生の技術もすごく良くて万が一こじれたことになって、他の接骨院に通うなんてことになる方が悲しいです。
やっぱり先生と患者という枠を超えることなんてできませんよね。

ここに投稿したことで少し気持ちがスッキリしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/13 09:38

人を好きになる時って、既婚者だろうが独身だろうが関係ないですよね!!それが、若さの秘訣だったりしますし、惹かれる気持ちも分かります!文面から、完全に乙女になっていまものね。

でも、すこしづつ離れる事をお勧めします。
ひとつ進むと、人間誰しも其の先へ行きたくなるものです。ならば、例えるなら、部屋にある美しいバラを鑑賞して楽しむ程度にされた方が、賢明かと・・・。
大抵のご主人や奥様は、自分の配偶者が異性と二人っきりで出かける事を笑って許したりしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し勇気付けられました。
そうですよね!人間、先に進むと欲が出ますからね。
なんとか気持ちの整理をしたいとおもいます。
私も子供は大切なので、やっぱり子供に辛い思いはさせたくありません。
母親がこんな気持ちでいるなんて知ったら悲しいですよね。
気づかせてくれてありがとうございます。

お礼日時:2007/11/12 22:17

一応ツッコミ。


>「(娘(もうすぐ1才)が生まれたら嫁とかどうでもよくなりますねぇ」
これは、どう考えても「(嫁より)娘が可愛くて夢中である」ということだと思いますが。ちょっと思いこみの激しい方のようですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
思い込みが激しかったのかも!
でもこの会話にいくまでにも、会話の中で思わせぶりが色々あったもので、私も勘違いしてしまいました。
本当に娘さんはかわいいようですから!!
でもやっぱり勘違いは勘違いなので、この気持ち、封印します。

お礼日時:2007/11/12 22:13

お友達として飲みに行ったりしたいなぁ~と。

。。思うんであれば、メアドを渡したりして軽い女だと思われてもいいんじゃないですか。紳士はそんなことで軽い女とは思わないで、積極的な女性だと思うだけです。私は積極的な男性として行動したいと考えています。
逆に先生からメアドを渡されて飲みに誘われたら、変な男とか見るわけですか?男から誘うなら変じゃないんですか?
ただ待っているだけの女なら、期待することは何も起こらないのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以下の回答者様からの回答で目が覚めました。
やっぱり私が間違ってました。
結婚してるのにこんなこと考えるのがおかしいですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 22:11

いつも奥手で何もできませんって・・・・


不倫したいんですか?
その人が脈があるのかとか自分の容姿は綺麗ですみたいなこととかいってる点を見るとどう考えても不倫願望のようにしか思えないんですけど。
プライベートでもお近づきになりたいとか婉曲した表現をせずに
はっきりさせたほうがいいと思います。
不倫したいなら不倫したいからその方法教えてくださいという言い方にしてください。
これだとうまくバッシングされないようにずるく不倫という事実から目を背けて自分の立場を正当化しているようにしか見えません。
で、不倫したいということでいいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫したい訳じゃないんです。
ただ四六時中その先生のことばかり考えてしまって、
結婚してからこんな気持ちになったのが初めてだったもので
自分でもどうしていいかわからずに投稿しました。
でもやっぱり良くないことですよね。
キツク言われたことで目が覚めました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/12 22:07

診察のとき、こっそりメアドなりかいた手紙わたす


不倫賛成派じゃないけど、こうなっちゃったらしかたがないよね。おれも妻が病院行くの心配になるよ(^^;
子供に辛いおもいさせるようなことはやめてね。それだけだ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫とかしたいわけじゃないんです。
ただ気になって気になって。
でもやっぱり子供には辛い思いをさせられませんよね。
私にも母性はあります。
やっぱりこの気持ち、封印させます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A