電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このカテゴリーに入れるのが適切かどうかわかりませんが、私の質問がわかる方よろしくお願いいたします。
2ヶ月程前にどういう理由か忘れたのですが、とにかく娘の名前でユーザー登録されていたのを私が独断で削除しました。
昨日になって娘が「私のユーザー名が消えている・・・ログインできない・・・大事な大事な写真のデータが無い・・・SDカードにも無いのに」と大騒ぎでした。
迂闊にも削除した私です。とにかく復活してやりたいのですがどうしたらいいのか過去の質問から色々やってみましたがやはり私にはわかりませんでした。
救いの手があればどうぞお教えくださいませ。
OSはVista home basicです。

A 回答 (4件)

#1です。



Vistaは My DocumentsやDocuments and Settingsという項目は
有りませんから探すのは大変でしょう(笑)

「スタート」→「コンピューター」とクリックしていって
左側のメニューの「フォルダ」下のコンピューターのローカルディスク
(C:)を、もし表示を変えてあって左側にメニューが出ない場合は、
右側のハードディスクドライブ・ローカルディスク(C:)のアイコン
をダブルクリック、または右クリック後に開いて「ユーザー」と言う
フォルダが現れたら開いて下さい。

もしその中に娘さんの使用していたアカウントのフォルダが有れば
開いて下さい。
そこに娘さんが保存していたファイル等が有るかも知れません。

娘さんのユーザーアカウントが有れば良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみましたがアカウントもフォルダもありませんでした。
友人のご主人に一度削除したユーザーアカウントは復活できないでしょってあっさり言われちゃいました。
写真だけ救えればと聞いたのに、諦められないから聞いたのに・・・
虚しかったです。。。。
こんな私でも家族の中では一番パソコンについて詳しい存在なので何としても頑張りたかったのです。
ここで心の優しい方々が回答のため時間を割いて下さり、本当に感謝します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 23:40

administrator権限のあるアカウントでログインしてユーザープロファイルから娘さんのDocuments and Settings内にあるMy Documentsへアクセスすることはできませんか?


アカウント削除とファイルの削除が同期しているとは思えないのですが。。。アカウント削除の際にアカウント固有のデータを削除するAlertがあったのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。アクセスできませんでした。
未熟者です。
Documents and SettingsもMy Documentsも探せません(泣)
XP使用のときは普通にあったのにVista home basicに変えてからマイドキュメントという言葉が無いのです・・・・
未熟者なりに一生懸命やっているんですが。。。すいません。専門用語もなかなか理解できずに触っています。

お礼日時:2007/11/13 17:27

#1です。



そこに記録が無くても、ユザーアカウントの削除日を覚えていれば
その日以前に復元して戻れば、アカウントは現れると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。お教えどおりやってみましたが記録がありませんでした。XPのときは簡単に何日も前にさかのぼることもできたのにVistaではできないのでしょうか・・・その日以前に戻りたくても戻り方がわかりません。せっかく早々にお教えいただいたのにすいません。

お礼日時:2007/11/13 10:53

2ヶ月前ですか・・(登録では無く、削除が・・ですよね?)


システムの復元ポイントが残っていれば
ユーザーアカウントは復元できると思います。
そのアカウント作成前に戻るとアカウントは現れませんが
ファイル等は残っていると思います。

「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→
「システムツール」→「システムの復元」→「続行」→「次へ」→
そこで現れる「日付と時刻」&「説明」に、削除当時の記録がないか
確認して、削除時以前の記録が在れば選択クリックをして「次へ」と
進んで下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!