アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FM長野で朝7:30から放送中のオアシス797の番組内で11月12日(火)に出題されたクイズの答えを聞いた方、答えを教えてください。

出勤時間に車の中で聞いていたのですが、答えを放送するまえに会社についてしまい答えがわかりません。
考えてみたんですが、お馬鹿な私にはわかりません。

問題は
「右手でできて、左手でできないものは何?」という感じの問題でした。

問題もあやふやで申し訳ありませんが、放送を聴いていた方で答えがわかるかた教えてくださいませ。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

放送は聞いていませんが・・・

その答えは、
「左手首を掴む事」
のような感じだったと思います。

「左手の爪きり」とかいろいろ答えがあったような気もしますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いまだにラジオでの答えはわかりませんが、確かに仰るとおりですね。

手首をつかむ、爪を切るは右手でも右側はできないですよね。性格がひねくれているものですから、そんなことじゃなく左手だけが出来ないものがあるんじゃないかと考えすぎました。

ラジオの朝のちょっとした時間のクイズで商品もあるわけではないですから、そんなに難しい問題ではないですのね。

ありがとうございました。

左手の甲をさわる?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NO.1で回答していただいた方へも書きましたが、いまだにラジオでの正解はわかりません。

でも、できないことってたくさんあるんですよね。

ありがとうございました。