プロが教えるわが家の防犯対策術!

検査やくで調べて陽性反応が出たので今日病院に行き検査を受けて妊娠間違いないと言われたのですが、
色々質問したのに答えてくれず、いったいいつ頃にできた子なのか妊娠何週目なのかまったく分からないまま帰ってきてしまい、不安だったので他の病院に行って見てもらったのですが同じような結果に終わってしまいました。。

9月まで他の人とお付き合いをしていたので今の彼の子なのか前の彼の子なのか知ることはできないのでしょうか?
最後の月経は9月の30日から6日間でした。元彼との最後は9月11日避妊しました。前の彼の可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんわ。

着床出血であった場合、個人差はありますが、茶色っぽいおりものや、うすい血液のようなものが少量1~3日ほどでとまるケースが多いようです。
>6日続いた生理
とのことなので、量がいつもより少なかったくらいで正常な生理だと思います。
着床出血がある人は少ないですよ。

lillさんの場合、病院での診断結果が全てと言っても良いです。
#3でも記述したとおり、前の彼の子であれば、すでに10週~11週になっており、心拍確認も既に出来る状態なのです。
なので、医師が見て最初気付かなかったくらい…というのはあり得ないのです。
参照のURLは妊娠の仕組みが書いてあるものです。
これを読めば不安はなくなるかな。

いろいろとご心配なこともあるようですが、今の彼が受け止めてくれているみたいですね。
「前の彼との子では?」と不安に思う必要はないです。
今の彼との子です。

しっかり二人で話し合って下さいね(^-^)
lillさんと彼、お子様にとって良い結果になることを心から願っています。

参考URL:http://www.happy-mama.com/00_subject/00_premama. …
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。。。
テディーベアーさんは本当優しいです。心から感謝します。出産費用をと思い夜のバイトに来てて…。意地悪な人に意地悪されて凹んでたけど、このメッセージ読んで頑張らなきゃって思いました!!!心から感謝してます。ありがとうございました。テディーベアーさん。

おはようございます。

お礼、拝見しました。
詳しい説明は省きますが…。

生理がきたけど妊娠していたというのは、着床出血と呼ばれるもので、
出血量は普通の生理ほどありません。
9/30の生理が通常の生理ならば、それは間違いなく生理で、妊娠していないことを意味します。

また、仮に9/11の性交で妊娠していたのならば、既に妊娠10週~11週になっており、
>今日病院で見た時もすごく小さくて最初先生も気がつかなかったくらい
というのはあり得ないのです。

なので、前の彼との性交が9/11以降ないのでしたら、100%今の彼の子ですよ(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

人事なのに本当に答えてくれてありがとうございましたすごく感謝しています
。その生理次第ですね。普段よりは量も少なく楽に終わった生理でした。6日続いた生理でしたが最後の10月5日はほとんど血もうっすらな感じで出たり出なかったり。着床出血の場合だったとしたら何日も続くのですか?妊娠がなければ9月30から6日続いた生理もなんの気にも止めない量の少ない生理だったでおわるんのですが、こーいった場合だと…。
今の彼は日本人ですが前の彼は白人だったので。。生まれてきた時どちらの子でもケアーするとは言ってくれるものの、もしも前の彼の子だったら明らかに自分の子ではないことは目に見て分かることなので、産むにあたって色々悩んでいます。

こんばんわ。

#1さんのお礼欄にある
>すごく小さくて最初先生も気がつかなかったくらいでした。
ということ、
ご質問文にある
>最後の月経は9月の30日から6日間でした。元彼との最後は9月11日
ということから、
100%今の彼の子供です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんゎ回答ありがとうございます。
よく妊娠生理とか色々耳にすることもあり人によって普通に生理来た、けど妊娠してたなど聞くので不安で。

生理予定日は毎月20日前後で
6月30日に避妊なしで1度
7月7日に生理みたいな出血があり、それが13日まで続きました。
でも20日に生理がまたきました。26日に終わりました。8月20日に生理きて8日間続きました。8月31日に最初つけないで途中から避妊で1度しました。そして9月に入り11日が最初に書いた通り避妊ありで1度が元彼との最後で。生理も不順気味だから不安で。100%で間違いありませんかね…?

避妊もしてて、直後に生理もちゃんとあるなら

それは間違いなく今の彼との赤ちゃんですよ(^^)

すごく急展開ですが、もう彼には打ち明けたのかな?

多分何日ごろにデキた・・・までは病院でもハッキリわからないはず。
きっと次回診察に行ったら具体的に何週目かわかるのでは?

10月に生理が来ていないのなら、6週目に入るところかな?それくらいではまだ胎児の大きさも2ミリほどなので、かろうじて妊娠はわかった程度です。

体を大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

彼にはまだ話していません。遠距離っていうのもあって今度あった時に話をしようと思います。今日病院で見た時もすごく小さくて最初先生も気がつかなかったくらいでした。回答ありがとうございました。