電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が子供の頃テレビで見た遊びで
大人が2人で手をあげてトンネルを作り
子供が円になってぐるぐる周り
歌の最後にトンネルの2人がしゃがみその時トンネルを
通った子をつかまえる、という遊びがあったのですが
その時に歌っていた歌がどんな歌だったのか思い出せません。
どなたか分かるかたいらっしゃいますでしょうか?

おかあさんといっしょだったような気もしますが
記憶が曖昧ではっきりわかりません。
とてもわかりずらい質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

おかあさんといっしょ「にこにこぷん」のエンディングに使っていた曲「さよならマーチ」でそういう場面がありました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうです!その歌です!はっきりと思い出しました☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/18 20:18

「あの橋が落ちる前に」でしょうか?


あの橋が落ちる前に、あの橋を越えて行こう~(歌詞は多少違ってるかも)とみんなで歌いながらまわります。うちの娘が通ってる幼稚園でよくする遊びです。そうなら正しい歌詞を、明日にでも幼稚園の先生に聞いてきましょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
思ってた歌とは違うようです・・・。
でもそういう歌があるんですね!子供達と色んな歌で
遊びたいと思っているので取り入れてみようと思います!
お手数おかけしてしまいますので自分で調べてみます☆
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/11/18 20:21

「とうりゃんせ」ではないでしょうか。

昔よく遊びました!

参考URL:http://www.tsubamesanjo-jc.or.jp/kodomo/touryans …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
思っていた歌とは違いますが、その歌でも
遊びましたね!
色んなバージョンで遊べそうです☆

お礼日時:2007/11/18 20:19

自分が子供のころの記憶では



ロンドン橋おちた~~おちた~~
かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私の思っていた歌とは違いましたが
その歌でも遊べますね!

お礼日時:2007/11/18 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!