プロが教えるわが家の防犯対策術!

外出の時、家の鍵をどこに閉まってる?
チャックなどがついてないトートバッグの時とか。
ただ、トートだけに入れたら、帰り、探すの大変だし、
ポーチに入れるって言っても、以外とポーチってバッグの中で場所取るし、何より、鍵入れる為だけに、かさばりたくない。
小さいポーチじゃ、これまた探すの大変。
財布の小銭入れの所に、鍵を入れてた時期もあるけど、
小銭で鍵が臭くなっちゃう(以外とお金って色んな人が触るから、汚いし臭い。)んで、やめました。
そこで、携帯に鍵をつけてみたらどうか?と発想したんですが、
買ったばっかの携帯だと、ストラップも鍵も付けない(携帯に傷が付きそうで、イヤだから)
でも、古い携帯だから、傷ついても平気、ってなわけで、
世の中に、携帯や携帯のストラップの部分に、家の鍵つけてる人いる?
そうじゃない場合は、どこに入れてる?

といったアンケートです!

A 回答 (2件)

携帯につけるのは、私は、ランチする時など、テーブルの上に置きっぱにすることが多いので、無用心な気がします。


鍵に太くて長めの紐をつけて、その紐をたぐって、カバンの中から取り出していますよ。鍵はずっとカバンの中です。
    • good
    • 1

ストラップにはつけてないです


ネックストラップぐらいの長さの紐をつけていてバッグのもち手につけてます
帰宅したら鍵置き場。

大きいものを携帯につけると取り出すときに引っかかりやすいので
あまり好きじゃないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!