プロが教えるわが家の防犯対策術!

タスクマネージャーをOSログイン時にタスクトレイに常駐させるため、
taskmgr.exeのショートカットをスタートアップフォルダに入れて、
起動時に最小化で開くようにしました。

ただ、あと1点やりたいこととして、
最初から「すべてのユーザーのプロセスを表示」した状態で起動させたいのですが、
その方法が分かりません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

前回終了時の状態で起動するように成ってるから、コマンドラインでの指定は無理かも・・・・。



OS標準のタスクマネージャーじゃなくて、下記を使用してみては?

Process Explorer
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/ …
http://www.microsoft.com/technet/sysinternals/Pr …
http://xworks.org/works/l10n/sysinternals/000044
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コマンドラインで要件満たせる引数があるんじゃないかと期待していましたが、無理ですか・・・。

タスクマネージャーと置き換えられる、という謳い文句があって興味が沸いたので、Process Explorer使ってみました!
強化版というだけあって、しっかりしてますね。
ただ、以下の点で、本件に関してタスクマネージャーを超えるものではなさそうです。
・「すべてのユーザーのプロセスを表示」するには、やはり一手番を必要とする。
・サービス一覧が無い。(タスクマネージャーからしょっちゅうサービス開始/停止を切り替えするので。)

残念ではありましたが、有益な情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!