アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の男性です。脇の下に米粒の1/3位の大きさのイボが1つあります。痛くもかゆくもないのですが、少し気になります。やわらかいので、引張ってみますが、とれません。
以前、皮膚科で見てもらった時は、老化によるもので、ジリジリっと焼いてもらった事があります。同じようなものが、足のつけねにもあり、場所が場所だけに、自分で何とか出来ないかと思っているのですが、切り取ったり、引っぱたりすると増えたり、大きくなってしまいますか?何か市販の薬や、自分で治す方法があればお教え願います。

A 回答 (3件)

イボコロリという薬はどうですか?



私は足の裏とかのイボを以前この薬で取った覚えがあります。毎日ちょびちょび塗っていると、だんだん固くなって組織が死ぬのかどうかわかりませんが、かさぶたのようにポコッととれました。数週間ぐらいチクチクと気長にぬる必要があるのが難点ですが、イボといったらイボコロリ!という思いが私の中にはあります。

でも種類にもよると思います。この薬は固めのものに効く気がします。やわらかいのだと皮膚科でとってもらったほうが安全です。私はいぜんやわらかめのイボ(ぷよぷよしてました)を液体窒素でジューっと焼く治療方法でとってもらいました。チクッと痛いですが、2回の通院で見事とれました。

自分でちぎるのは危険です。やわらかいイボだと中に血管が走っていたりして、血がとまらん!ってことになりかねません。
    • good
    • 1

 時間かかりますけど、ひまし油を塗ってると取れます。

一番安全です。バンドエイドなどに含ませて、毎日張り替えると結構効果的です。

この回答への補足

早々と回答有難う御座います。

すみませんが、「ひまし油」って何でしょうか?どうやって手に入れたらよいのでしょうか?お教え願います。

補足日時:2002/09/06 20:44
    • good
    • 5

 caster oil 外国で、キリストの手と呼ばれているものです。

下剤に使うあれです。薬局に売っています。香料の入ってない大瓶を買うとよろしい。化膿性のものに卓効があります。google でも検索して!(^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!