アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近寒くなってきたので暖房器具を買おうと思うのですが、何がいいのかよく分かりません。
ハロゲンヒーターは部屋全体が暖かくならないようなのでやめとこうと思っています。
私の今の状況は…
○京都市内、軽量鉄骨の2階部分、8畳フローリング。
○今朝の室温は15℃(部屋の温度計が正確であれば…)。
○エアコン付き(コンセントは抜いてます)、こたつあり。
○寒い日は、ユニクロのフリースを着てしのぎます。

…です。スチーム式の加湿器は同時に部屋も暖かくなりそうですが、やっぱりちゃんとした
暖房器具を購入したほうがいいのでしょうか?
同じ質問ばかりの中で申し訳ないのですが、ご教示賜ります。

A 回答 (6件)

今はエアコンが一番安いです.


加湿器は部屋の窓,タンス裏,押入れの中,畳下等々にカビが発生し,部屋にカビが舞い散り,アレルギーの原因となります.
ハロゲンヒーターは前に居るときだけ暖かいですし,最近火災などの問題で回収が多いです.
寝る前は,布団乾燥機を30分位仕掛けとくと暖かいです.小さいコタツも良いかも知れません.小さい電気マットも良いですね.
 http://www.seikatu-cb.com/kounetu/aircon.html#josi
 http://www.tepco-switch.com/life/labo/research/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンが一番安いとは驚きです!
私の知り合いの家は乾燥しているので加湿器をたまにつけているのですが良くないんですか?
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/14 17:17

起きている間は、厚着して、


寝るときは、電気毛布。
これで、電気代はかなり節約できました。

この回答への補足

早々にありがとうございます。
う~ん…節約とつけないほうが良かったのかもですね。
できれば暖房器具を使って暖まりたいのです。
節約!!というより、低コストのほうが伝わりやすいですかね?

補足日時:2007/11/14 16:15
    • good
    • 0

前一度検討したんですが、都市ガスだったらガスヒーター、プロパンだったら無印とかのオイルヒーターが良いと思います。

節約術等のサイトいろいろありますから良かったらご自分でも探してみて下さい。

参考URL:http://blog.mag2.com/m/log/0000234217/109109053. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 17:18

こんにちは、



こたつか、電気カーペットが、財布と地球に優しいようです。これのどちから+厚着でしのぐのはどうですか。

http://www.and-eco.com/sp/001.html

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気カーペットを買おうか迷っていたのですが、こちらも財布にやさしいのですね。
検討してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/14 17:19

私はカーボンヒーター(セラムヒーター)を使ってます。


最初、ハロゲンを使っていたのですが、当たっている面だけピリピリ熱いのに、他は寒いという感じでしたが、これは全体がジワジワと暖かい感じがします。
部屋全体を暖めるのは電気ではきびしい感じですが、寒さを感じなければいいということで、冬はこれだけで過ごしています。
空気も汚れないし乾燥しないので風邪も引きにくくなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーボンヒーターですか!?初めて耳にしました。
全体が暖かくなるのは魅力的ですね!私も寒さを感じなければいいのでちょっと探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/14 17:20

私も一人暮らしですがホットカーペットとエアコン暖房の併用です


また家電製品は一部屋に集中させてあるので、夏場はエアコンのききがとても悪いですので、冬場は他の部屋より暖かいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家電が発する熱で暖かかったりしますもんね!
先日、遠赤外線ヒーターを購入しましたのでそれとコタツで
乗り切れそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/27 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!