アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年1月ごろハードのコンタクトを購入しました。
値段は1枚9000円くらいだったと思いますが、つけて5時間
くらいで目が真っ赤になってしまいます。
一度病院へ行って診てもらいましたが、特に異常がなく目薬を
出してもらいました。
以前のレンズの時は気にしなかったのですが、もう少し高いレンズ
にすればよかったのでしょうか?
皆さんはどれぐらいの値段のレンズをつけていますか?
今後購入の際参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

目が赤くなるのは、レンズがあわないのかも知れません。


もう一度眼科へ行って、カーブとか詳しく見てもらう方が良いでしょう。ハードの場合は種類が多いですから・・・

一概に高いレンズが良いとも言えません。自分にあったレンズが一番です。
高いレンズは酸素透過率が良いですが、これにより汚れが溜まりやすくなり、アレルギー体質の方にはあいません。
つまり、値段では無いのです。
また、メーカーによって変わりますので、自分に合うまで捜した方が良いです。目は一生ものですから・・
(私はアレルギーなのでハードが良いのですが、どうしてもあわなくてワンデイにしています)

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

私が購入した所は、○イシティでたくさんレンズを扱って
いて、その横に眼科がある、といった所です。
値段の問題でもないのですね。。
違う眼科で診てもらうほうがいいのか少し迷ってますが、
一度行ってみます。
ありがとうございました。

補足日時:2007/11/20 09:26
    • good
    • 0

ANo1の方も言っておられるように金額の問題ではないと思います


コンタクトレンズのカーブ、設計が合っていないように思います
眼科のほうで詳しく検査してみては如何でしょうか?

私も現在はハードコンタクトレンズを使用中ですが、昔はソフトコンタクトを使用していて眼科の先生にハードコンタクトを進められて使用しています
ソフトコンタクトからハードコンタクトに切り替える再にかなり苦労して、何度か調整していただきながら現在はすごく、調子よく使っています
私が使用中のコンタクトレンズのメーカーのURL、参考になれば?
教えてgooにもリンク先がありました

参考URL:http://www.sun-con.com/custom/?gclid=CKmencfG6I8 …

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

目の角度ってあるのですね!
はじめて知りました^^; でもレンズの保障期間は過ぎて
しまってるので、買い換えるのはイタイですね。。
今日にでも眼科に行ってみます。
リンクありがとうございます。
参考になりました。

補足日時:2007/11/20 09:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!