プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ハードのコンタクトにしたのですが、、入れる時が怖くてなかなか入れることができません。片目いれるのに10分位かかってしまいます汗
どうやったら怖がらずに素早く入れられるんでしょうか??慣れるしかないですかね……^^;
コツなどあったら教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (2件)

レンズを入れる時のかすかな違和感や痛みが辛いと思うのでしょう。


装着液というのを売っています。これをレンズにつけて入れるとゴロツキ感が減りますし、目が液体で満たされるので軽く触れるだけで目の上に浮かびます。押し込まなくても良くなります。
https://www.amazon.co.jp/メニコン-メニコンフィット15ml-コンタクトレンズ装着液-指定医薬部外品/dp/B007XULLNK
http://www.senju.co.jp/consumer/products_con/myt …

そういう意味ではレンズに少し目薬を垂らして入れて見ても良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!どちらの回答も参考にさせていただきます!<(_ _)>

お礼日時:2018/09/03 17:37

コツは思い切る、それだけです。


以外に目は清潔な指なら触っても大丈夫です。

息子なんて目が開けられなくて両目入れるのに30分以上奮闘していましたが、あの頃は笑い話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!