アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、大学生の男です。
今週の金曜日が誕生日で、どう知ったのか分かりませんが同じサークルの後輩から
「まだ早いですが、お誕生日おめでとうございます。」
と言われ、昨日サークルが終わってから呼び出され、就職活動がうまくいくようにと、お守りをもらいました。
彼女からは結構お土産とかもらっていたのですが、就職活動などで忙しかったため、自分からはまだ何もあげたことはありません。

今まで異性の方から祝ってもらったことがなかったので、嬉しかったのですが、今まで異性と付き合ったことがないため、これは単に自分の身を案じてお守りをくれたからうれしかったのか、異性に好意を持たれて嬉しいのか分かりません。(彼女のことは、妹みたいな感じでみていました。というか、好かれているかすらわかりませんが・・・・・。)

それで、質問なのですが、異性の方からお守り?等自分の身を案じたものをもらったとき、他の方はどうお思いになるか知りたかったのと、自分はお返しを何かするべきなのか知りたかったので、書かせていただきました。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私だったら、異性ということは関係なく、自分の身を案じてのお守りをもらったらよほど嫌いな人から以外嬉しいです。

しかも、後輩から誕生日プレゼントをもらえるなんていいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!!

luneluneさんのことを思ってのことだから、好意がないと、お守りはあげないと思います。

お返しは、お食事とかおごってあげてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。食事の件考えておきます。
ありがとうございました!!

こんにちは。

いや~~~懐かしい話でしたので、回答させてください。

私も大学生時代にクラブの後輩から就職活動のお守りをプレゼントされました。
私の事を、案じてくれていた後輩の気持ちが素直に嬉しかったですね。

暫くしてから、私が手に入れたバイト代で、お返しに夕食をご馳走してあげました。後輩は、喜んでいましたよ!

ここで注意しなければいけない事は、後輩が好意を持っているのだと早合点しない事です。
先輩思いの後輩って結構居ますよ。
私の時も、お守りをくれた後輩は、私の友人へもお守りを渡していましたので・・・・
逆に後輩は好意ではなくて、「純粋に先輩の為に・・・」との思いからの行動であると考えた方が自然ですよ。
その方がお互いに楽に接する事が出来ます。

ちなみに、渡しにお守りをくれた後輩ですが・・・
今頃は一人娘と一緒に、私の帰りを自宅で待っています。
(私が卒業してから、5年付き合って、結婚しました。)
懐かしい話です。
    • 0
この回答へのお礼

いいお話をありがとうございます。
関係がより良くなる様、早とちりしない様に気をつけます。
お守りは、後輩が夏休み旅行に行ったときに買ってきてくれたものですが、その気遣いがとても嬉しかったです。
自分もsayapamaさんのように、幸せのきっかけになればいいなと思います。ありがとうございました。

好意を持ってなくてはあげないと思いますよ^^

そのお守りって、手作りですか?
手作りだとしたら、私ならなにかメッセージをお守りに入れちゃうかも!(笑)
嬉しかったのは、両方なんじゃないでしょうか?
その子の事、あなたも嫌いじゃないだろうし、むしろ好意はあるでしょう。

その子が今後あなたにとってどんな存在になるのかは誰にもわからないことですが、キッカケって色んなところに転がっているのだと思います。
お返しをしたければすればいいと思います。
別にその子をどう思っていようが、あげたいならあげていいと思うし面倒ならあげなくていいと思います。

私だったら嬉しいですけどね^^
だって、お守りって 願いがきっとこもってるとおもうから。
    • 0
この回答へのお礼

お守りは、後輩が夏休み旅行に行ったときに買ってきてくれたものですが、一緒に同封してあったバースデーカードに
「いつも、ありがとうございます。お体に気をつけてくださいね。」というメッセージはありました!2つとも大切にしておきたいと思っています。アドバイス、ありがとうございました!