アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、洗濯しようとしたのですが、水が洗濯槽に溜まらず流れ出てしまいます。
急に壊れた感じです。
おとといまではいつも洗濯に風呂の水を使うのですが、ちゃんと槽に溜まってました。
昨日は、タイマーセットしていたので確認していないのですが、朝見たときにエラーにもなっておらず、いつもどおり終了していました。(もし昨日壊れていたら、水がたまらず洗濯できないから朝になっても給水し続けていたはずですよね?)

修理をしないといけないのですが、何か経験談などあれば教えてください。
困ってます><お願いします

A 回答 (3件)

 多分、排水コックにゴミやヘアピン、または固まった洗剤などが詰まって、排水コックがきちんと閉まらないためだと思います。


 部品は1000円前後、修理は工賃や出張料を含めて1万円前後はかかると思います。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
大変参考になりました。
排水コックとはどのあたりにある部分なんでしょうか?
素人でも掃除できる場所でしょうか?

お礼日時:2007/11/15 01:08

排水用電磁バルブのところに何か詰まっているか、この排水用電磁バルブの故障かと思われます。


洗濯機を引っくり返すか裏ブタを開けるかして、排水ホースをたどってください。そこに最初に取り付けてある電磁石(ソレノイド)で鉄の棒(プランジャ)を動かして、排水弁を動かす装置です。
排水ホースが接着されていると思いますので、それをはがして排水ホースを取り外します。何か詰まっていればこれで取り出せると思います。
後は元通りに接着して終わりです。
以前ブラジャーのワイヤが詰まっていた事がありました。
何も詰まっていなければ電磁バルブそのものが壊れている可能性があります。
こうなれば電気店に頼むのが早いでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

修理の仕方を詳しくありがとうございました。
主人も仕事で私も腰痛なため断念し、素直にメーカーさんに直してもらいました。
排水コックにヘアピンがはさまってました。取った後もゴムパッキンにヘアピンの型がついてしまい結局交換になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 11:23

#1です。


 素人には修理が難しいと思います。素直にメーカーのサービスを呼んだ方が確実です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
素直にメーカーさんに直してもらいました。
言われてたように、排水コックにヘアピンがはさまってました。取った後もゴムパッキンにヘアピンの型がついてしまい結局交換になりました。

お礼日時:2007/11/18 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!