アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校3年生の女子です。今年の夏頃から予備校の先生(20代後半)のことが気になり始め、好きになってしまいました。受験も本番となる時期にそんなことに現を抜かしている自分が嫌でたまりせんでしたが、何とか感情を抑えて勉強し、今月無事大学合格が決まりました。しかし、合格したことで勉強についての質問をしに行くことが出来なくなりました。(試験前はよく質問に行ってわからない問題を丁寧に解説してもらっていました。)センター試験などが控えているので受験勉強は今後も続け、当然予備校にも通うと先生には伝えたのですが、やはり先生から見たらもう合格した私は商品として用済みなのかなと考えてしまい、質問に行く勇気が出ないのです。それに、特に根拠は無いのですが先生に嫌われているような気もするのです。先生との授業以外での接点は質問の時間しかありません。
先生に迷惑をかけたくないので、告白はおろかメールアドレスなどの連絡手段を聞くこともするつもりは無いです。でも、どうしても気持ちが吹っ切れないので予備校卒業まで先生と生徒としてもっと仲良くできたら良いなと思います。(これすらも迷惑なような気がしますが。)
一体どうしたら良いでしょうか?漠然とした質問で申し訳ありません・・・。

A 回答 (2件)

18歳の予備校講師(男)です。

あくまでも私見ですが、講師の視点でアドバイスしていけたらと思います

個人的には自分が教えた生徒が試験や受験でいい結果を出したら、その生徒に好感を持つと思いますよ。努力して勝ち取った結果ならなおさらです。それに受験が終わっても勉強を続ける頑張り屋の教え子を嫌う講師が何処にいましょうか?たぶんいないでしょう。これも個人の私見ですが、教え子に質問されるのはとても嬉しいことです。たとえ自分の教え子以外でもそうだと思います。だから全然気にせず、質問しに行ってもいいんじゃないでしょうか?

ただやはり連絡手段とかは聞かないほうがいいでしょう。多くの塾では講師と生徒の連絡先の交換は禁じられてますからw。例えば私の所では「そういうの(恋愛)は(生徒が)卒業してから」というようなルールみたいです。(逆を返せば、卒業したらありってパターンもあるかもしれませんねw)

その先生と仲良くしたいだけなら、今までどおり質問しにいくって方針で全然良いと思いますよ!その先生に参考書とか紹介してもらって、バリバリやってみせるとかでもいいと思います。頑張る生徒を見るのが好きでなければ塾講師なんてやってないと思いますし。

応援しています!がんばってください!!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
質問に行っても大丈夫なのですね。安心しました。
正直、先生に私の気持ちを感づかれるのではないかという不安もあるのですが、これからも邪魔にならない程度に質問しに行ってみます!
応援していただけて嬉しいです。頑張ります!

そんなあなたにこのblogを。

読み進めながら男の私が、何度泣いたことか。

「せんせぇに愛たい」
15歳美少女と塾講師の禁断の愛…

参考URL:http://ameblo.jp/kindannoai/
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ブログを拝見いたしましたが、私は静香さんのような美少女には程遠いので、あまり参考にならないかもしれません・・・。ごめんなさい。