アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーオーディオを購入したいと思っています。
例えばヤフオクでカーオーディオを落札してそれをカーショップ(オートバックスなど)に持って行って取り付けてもらう場合いくらくらいするんでしょうか?
それともそのお店で購入しないと取り付けのみというサービスはないんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

カーオーディオのタイプにもよりますね


純正のオーディオスペースに無改造で簡単に取り付けられるタイプ
純正のオーディオスペース以外への取り付けや取り付け部分の改造が必要なタイプ
前者でしたら一万円もしないでしょうし
ピット作業が空いている時間帯などでしたら引き受けてくれると思います
後者のような専門的な作業が必要な場合は断わられる可能性が大
カーオーディオ専門店へ依頼するのが妥当
取り付け料金は一万円は越えると思います
必要なパーツや取り付け方法などカーショップで尋ねて
ご自身で取り付けてもそう難しい事ではないとも思えますが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見大変感謝致します!

お礼日時:2007/11/25 07:24

ヤフオクなら、ヤフーオークションー自動車パーツ取り付けサービスがありますよ。


ヤフオクで落札したものならば、取り付け業者を教えてくれます。
簡単見積も出来ます。
参考までに。

http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/car_lif …

参考URL:http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/car_lif …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見大変感謝致します!

お礼日時:2007/11/25 07:28

工賃の金額まではわかりませんが、


持ち込みの場合、購入した場合の倍ぐらい請求される可能性があります。
ヤフオクとどっちが最終的に安くなるか吟味しないといけません。

ちなみにディーラーでも取り付けしてもらえます。
以前アンプ付サブウーファーの取り付け工賃を聞いたら
2万とか言われました。
ETCは5000円だとか。
購入費用より高い…。
オーディオも万単位で工賃がかかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見大変感謝致します!

お礼日時:2007/11/25 07:27

ANo.3 さんの回答にも関連しますが


ヤフオクで買っても必ずしも正常に動作する保障はありません。
(新品でも新品不良という事があります)
取り付けて動作不良となった場合、製品が不良なのか取り付けが不良なのか切り分けが出来なくなります。
仮に製品が不良だった場合でも取り付け、更に取り外しをすればその料金も請求されるでしょう。
    
ヤフオクに限らず通販でも確かに購入は安くできるでしょう。
しかしこのようなリスクがあることを十分理解するべきです。
私としては、自分で取付できないのであればショップで購入して取り付けてもらったほうが安心だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見大変感謝致します!

お礼日時:2007/11/25 07:26

 純正ナビが故障したので,オークションで落札して,ディーラー(ネッツ)に持ち込んで取り付けてもらったことがあります。


 作業料5,000円でした。アタッチメントパーツが必要だったのを用意していなかったのですが,作業中にすぐ対応してもらえて,それは実費(3,000円程度)でした。ちなみに,後日,マフラーも同様に交換してもらいましたが,廃棄料も含め5,000円でした。ご参考まで・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見大変感謝致します!

お礼日時:2007/11/25 07:26

私も今年純正ナビから社外品に変える際、通販などを活用し安価で物を揃え、カー用品店で取り付けをお願いしようとカー用品店数店舗へ電話で確認してみましたが、大半が「持ち込み取り付けは行わない(持ち込み品が故障である場合もあり、取り付けしても正常に作動しなかった場合に保障できないため)」の回答でした。

ただ一店舗(イ○ローハ○トさん)だけは工賃30,000円~でOKでした。実際の工賃は個々に異なりますのであくまで参考としてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見大変感謝致します!

お礼日時:2007/11/25 07:25

取り付けてもらうお店に聞けば教えてくれますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見大変感謝致します!

お礼日時:2007/11/25 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!