dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

買ったばかりの布団カバー、
シーツやタオルなどは、
新品でも洗ってから使いますか?

それともそのままで使いますか?

A 回答 (6件)

リネン類や下着類は必ず洗濯します。


私は、商品に施されている「のり(洗濯糊)」の感触が嫌いですし、肌が弱いのでこの糊の影響でかぶれたりするのです。

これは、ワイシャツやポロシャツなどの場合も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぶれたり!という理由もあるんですね。
新品のタオルとかシーツは糊がいやですよね。

お礼日時:2007/11/19 20:27

全く気にならないので、そのまま使ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
糊とか気になりませんか?

お礼日時:2007/11/19 20:25

我が家はタオル・シーツ・布団カバー等は必ず洗いますね。



私が仕事で着る下着類・作業服はナゼか私が言うまで新品のまま箪笥に入ってますが....

我が家で唯一肌が強いというか、かぶれたりしないからでしょうかね、そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗いますか。
洗ったほうが気持ちいいですか?

お礼日時:2007/11/19 20:25

タオルやシーツ類は洗います。



綿100%でもカッターシャツや下着はそのまま着ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下着は確かにすぐそのまま着ますね、私も。
なんだかタオルやシーツなどは洗ってきましたが…。

お礼日時:2007/11/19 20:26

あんまり気にしないので、そのまま使いますね。



でも、タオルはそのまま使うと吸水性が良くないので一度洗濯してから使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにタオルは洗わないとお水吸わないですよね~!!

お礼日時:2007/11/19 20:27

洗うね。

シャツや下着も洗う。
布団カバーは週一で洗う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団カバー、週一で洗うんですか!
結構大変じゃないですか?

お礼日時:2007/11/19 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!