上記のタイトル通りです。
最近、中国の歴史小説にはまってます。宮城谷昌光は読んだ事がないのですが、お薦めだと聞きました。
春秋・戦国時代が多いらしいですねぇ。何冊かは読むつもりなのですが、春秋・戦国時代はほとんど知らないので、歴史が新しいのを先に読んでしまうと歴史が古い方を読む時に小説のおよその流れを知ってしまうのではないかと思います。ですので、お薦めの本を歴史の順番で教えてください!!

A 回答 (1件)

古い順に、

「太公望」 商(殷)王朝~周王朝
「重耳」 春秋時代
「孟嘗君」 戦国時代
「楽毅」 戦国時代

お薦めの本(個人的に好きな本)は上記4作です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
amazonで宮城谷昌光の売れてる順で検索したら、それぞれ上位の方にありました!
古い順でお薦めして頂き、とてもありがたいです~!!
早速「太公望」から読んでみます。ホンマ楽しみです。