電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ただいまナビゲーションでパイオニアのAVIC-ZH77MDを使用しています。この機種はハードディスクで録音機能を備えているのですが、すでに容量オーバーとなっているため、今後はiPodを通して車内の音楽を楽しみたいと思っています。
そこでiPodなどに接続できるカーオーディオとしてパイオニアのE232/E232Sの購入を考えているのですが、今のナビを生かしたまま、このオーディオを付けることってできるのでしょうか?何か音楽を聴く上で不都合はありますか?単純に考えると、両方で音楽を再生するとスピーカーからはどちらの曲が流れるのだろう・・・って気がするのですが。現在センター中央の2DINスペースは開いているので、取り付け場所は問題ないです。
どうかアドバイスをお願いします。

参考URL
http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/1d …

A 回答 (2件)

No.1です。

>たとえばVTR入力を使う際、音声入力とともに映像入力も入れれば、画面上でiPodの操作もできるようになるんでしょうか?

できません。iPod自体に映像出力もなければ、出力したからといって操作できる物ではありません。あくまでビデオなどの映像の入力し画面に映すためのものです。
このナビではiPod操作はできません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。音声入力の線で検討します!

AVIC-ZH77MD自体アンプ内臓のため、そのままではケンウッドのE232(パイオニアではありませんね)は取付けできません。

別途スピーカーセレクタで使うデッキを切り替えなければなりません。
そのまま直付けはできません。(デッキが壊れてしまいます)

最も簡単な方法は、AVIC-ZH77MD自体のVTR入力を使うことです。
映像は入れなくてもかまいません。音声入力に市販のステレオミニ⇔ピンケーブルを使ってiPodをつないで、AVIC-ZH77MDでVTRを選択すればiPodを聞くことが出来ます。画面は地図でも適当な表示にしておけばよいでしょう。この場合、iPodの電源の確保は別途必要なのと、操作はiPodで行わなければなりません。
AVIC-ZH77MDはIPバスがないため、同社のiPod接続アダプタは使用できないようです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。いろいろ調べていただいてとても分かりやすかったです。
たとえばVTR入力を使う際、音声入力とともに映像入力も入れれば、画面上でiPodの操作もできるようになるんでしょうか?
たびたび申し訳ございません。よろしくお願いします。