公式アカウントからの投稿が始まります

女子バレーボールの杉山選手って結婚しましたよね?
でも全日本のユニフォームの名前SUGIYAMAのままじゃないですか?
なんで新しい名字にしないんですか?

A 回答 (3件)

ユニフォームに書いてある名前は、本名そのままとは


限らず、みんなに親しまれている呼び名になっています。
高橋みゆきさんは、「SHIN」を使っています。
http://go-japan.seesaa.net/article/5147802.html
http://blog.gallery2.co.jp/archives/2006/12/f_29 …
杉山さんも、結婚したからといって変えずに、
呼びなれた名前のままにしてあるんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!いきなり名前かわってもビックリですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 19:06

旧姓を使おうが本人の自由です。


バレーボールでは「杉山」で通そうと決めているのでしょう。

なお、夫婦別姓かは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすいません。okwebにアクセス出来なくて。
しかし大懸選手は復帰後、成田でプレーしてましたよね。
きちんとした会社に所属しているのだからずっと杉山で通すのは無理じゃないでしょうか。

お礼日時:2007/12/15 20:44

ユニフォームに名前をのせるのは、ある意味視聴者にわかりやすいようにだと思います。


だから杉山選手みたいに、連続で出場している選手は、
聴者がすでに覚えている杉山で通ってるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすいません。okwebにアクセス出来なくて。
杉山選手も多分なにか事情があるのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!