アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンから携帯へ曲の一部をSDカードかケーブルで送ることはできますか?

機種はauのEXILIMです。

着メロとして使いたいので、CDの曲を5秒くらい送りたいと思っております。

CDの曲をパソコンにいれて、その曲の最初の5秒をファイルにできますか?

そのファイルをSDカードに保存するか、ケーブルにつなげて転送できますか?

受信料のいらない方法があれば教えてください。

説明書を読んでもわかりません。

可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問者様がどの程度のパソコンのスキルかは分かりませんが、


CDの曲→MP3などの音楽ファイル→AU用の着うたファイルへの変換
など、CDの原曲からのことを考えているのであれば、容易ではありません。

更に上記手段を経たとしても、
もちろん機種側もかなりの対策を練って、そういうことを
されないように工夫して作られていますので、
(みんながCDからぽんぽん着うたを自由に作れたら、商売上がったりですよね)
その壁を破るにはかなり高度な知識が必要になります。


簡単に言うと着うたに設定できるまでするのは基本的には無理です。
我慢してお金を払い、サイトから有料で購入した方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素早い回答をありがとうございました。
クラシックの曲の一部を着メロにいたいと思って質問しました。
サイトから購入したことはないのですが、クラシックも5秒だけで購入できるのか見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 10:37

EXILIMならSDオーディオプレイヤーあるいはLISMOが使えます。


PCから音楽を取り込めますが・・・・・・
着メロには出来ません。これは著作権の問題ですので、あきらめてください。
素直に購入するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機種変更をしたばかりで、LISMOやSDをまだ使ったことがありませんでした。
SDカードが使えるようだったので、何か着メロに使えないかなと思ってしまいました。
説明書が私には難しいのですが、何ができるのかもう一度見るとこにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 10:43

私はタマに「エセ着メロ」を作ってました。


もちろん個人で楽しむ研究用途としてです。
いろんなソフトを駆使して、最終的に着メロや着声をつくる、というものです。

http://freeism.jp/tyaku.htm
を読んでみて、一番下にある手順を試しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素晴らしいページを教えて下さりありがとうございました。
何とかできそうな気がするので、家族に教えてもらいながら頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!